プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯するとこのような汚れがたまに着きます。
洗剤はジェルボール使ってます。
これは洗濯機の問題なんでしょうか。
ジェルボールが良くないのでしょうか。
それとも両方…?

実家から越してきた彼の家の洗濯機なのであまり勝手がわからず、四苦八苦する毎日です。
数週間ほど前に彼に手伝ってもらいながら洗濯槽クリーナーを使いました。ですが汚れがつくのが無くなったように感じません。
やはりオキシクリーン使うか、業者呼んで洗濯槽を掃除してもらった方が良いのかな…

「洗濯機のプロフェッショナル様へ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分からないです!
    だから質問してみました!

    日立のクリーナー気になってるので使ってみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 13:28
  • 糸くずフィルターは汚れが気になりはじめて1番に確認したら、えらいことになってたのですぐに掃除しました!
    壊れてはないと思うのですが…壊れてるというは割れてたり破れてたりとかですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 13:32

A 回答 (4件)

すすぎが不十分。

設定が良くないのでは。色物はエマールで洗うのがベストです。
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。



写真では詳しく確認できないのですが、糸くずならわざわざこんなところで質問しないと思いますので、糸くず状のものではないのでしょうね。

となると考えられるのは、やはり洗剤のすすぎ残りかと予想します。

水量を多めにして洗えば恐らく解消するのではないかと。
もしくはジェルボールをやめて、一般的な液体洗剤を使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

糸くずにも苦労してますが、明らかに糸くずではない、茶色い汚れが着いてたりします泣

すすぎ残りなんてこともあるのですね!
さっそく水量多めにして、洗剤変えてみますー!

お礼日時:2022/05/24 13:26

そもそもこれはなんですか?



いとくずなら

NO1さんが正解でしょうね。

訳の分からない汚れで
洗濯槽クリーナ後なら
溶剤を変えてもういちど
槽を洗ってみたら。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

糸くずフィルターが機能していない症状です。


糸くずフィルターが壊れている、詰まっているなどはありませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!