プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ屋ホールの精算機で精算しようとすると。カードが入らず出口からお札が出てました。

取って精算し確認すると6000円ありました。おそらく前の客のものです。

景品交換所が混んでいたのもあり一度店を出ました。
その場でカウンターにいけば良かったのですが混雑していたので一度店を出ました。

一時間ほどしてカウンターにお金を持っていき事情を説明すると。
店長らしき人が出て来て。
大分時間がたってますね?なんでですか?
みたいなことを聞かれました。


急ぎの用事があったのでと説明しましたが。
そうですか。といいそれ以上のやり取りはありません。

指名手配とかされてしまうのでしょうか?


お金を持っていっても盗んだと見なされてしまうのでしょうか?

警察やホールが怖い

質問者からの補足コメント

  • お金は詳細を説明し全額店員に渡しました。

    警察が来るか不安です。

      補足日時:2017/03/17 22:37

A 回答 (2件)

えらいですね。

そのままネコババするひともいるのに。
大丈夫です。警察はきません。
正直なあなたに大当たりが来ますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届が出て逮捕ってのは嫌ですからね。

なんならちゃんと出玉で生産しないと。
たんやるラッキーは命取りと知りました。

お礼日時:2017/03/18 00:08

大丈夫です。


そのお金は警察は関係なく、機器を設置しているパチンコホールの権限です。
パチンコ屋が受け取ったのなら、それでこの件は終了です。
その後の連絡も事情聴取も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

店員はネコババ的な目でみてきたと思いかなり怖くなりました。

お金を渡しても店を出たらすでに窃盗が成り立つって書いてあるものもあって。


正直にお金を返して捕まるのはかなりキツイです

お礼日時:2017/03/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています