アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブル反対派です。この世からパチンコ店が無くなれば良いと思いませんか?

A 回答 (9件)

パチ屋も商売なので負けさせてなんぼで成り立ってます。



それにハマった人は自業自得ですが家族に被害がおよぶ
ケースを考えると無くなったほうがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

同感です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 22:38

思いません。


有ってもなくてもどちらでもかまわない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 22:36

理想と現実というものを考えましょう



アメリカの禁酒法時代でも分かるように
人々の基本的な欲求を法律で規制したとしても
抜け道は必ず作られます

抜け道で有るために公権力による監視が行き届かずに
非合法組織が仕切ったりしますし、資金源にもなり得ます

結果、現状よりもマイナスが増えちゃったね~
ということが全くないとは言い切れない

そもそもギャンブル・賭博はずっと前から違法行為という事になっていますが、現実として無くなっていますか?
現実には今でも行われていて、反社組織の資金源ですよね?

それがもっと規模が増えることになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 22:40

難しいね。

統制の取れてるハチの世界でも、働かないハチは一定数居るそうな。で、その働かないハチを取り除いても、また一定数発生すると言う。
ギャンブル依存症で破産したりする人がいるおかげで、俺たちは潤っているのかもしれない。「あーはなりたくない」と思うからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 22:43

韓国は日本からパチンコを導入後、2006年に全面禁止になっています。


熱しやすい国民性で日本以上に生活破綻者が増えた結果です。

日本でもできないことはないはずですが、警察利権や半島ロビーが抵抗勢力ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご回答ありがとうございましたパチンコは、嫌いなのでどんどん規制してもらいたいです。

お礼日時:2023/06/26 22:48

ギャンブル反対と言うのであれば、パチンコだけではなく競輪・競馬・競艇・オートレースも


同様と言う事ですよね。
私自身は全てしないのでどうでもイイですが、ただ、パチンコは反社会勢力との繋がりや
朝鮮半島がらみと言う事の噂は絶えませんから、パチンコは無くても良いとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕は、ギャンブル全般反対派です。特にパチンコは、悪い噂がたえなく破産者がでたりとか、トイレの中で首吊り自殺がでたりパチンコは、ギャンブルの中でも相当な悪だと感じます。

お礼日時:2023/06/26 22:56

そこまで強く思いません。


数回、やった事あるけど、アレはアレで良いと思う。
要は、ハマって金を使い果たす人が居るから、ダメと決めつける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

パチンコは、絶対やるなとは言いませんが適度な範囲内でやれば良いと思います。

お礼日時:2023/06/26 23:00

思いません。


パチンコしないですけど、暇潰しにパチンコ屋には行きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暇つぶし程度なら、良いですけどビギナーズラックだけは、気をつけてください。それが破産者の入口だと感じています。

お礼日時:2023/06/26 23:09

無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています