プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINE初心者です。とはいっても上級者になる予定もありませんが・・

やりとりした会話(のような)履歴はいつまで残っているものですか。
例えば、1年たつと古い会話から順次消えていく、というようなことはあるのでしょうか。
削除しなければ延々と残るのですか。そもそも、削除はできるものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    一方が削除したら相手の画面からも連動して削除されたりするのでしょうか。
    また、日付の古い順にしか削除できない、自分の発言しか削除できない、など制限はありますか。

      補足日時:2020/03/06 19:26

A 回答 (4件)

トーク履歴はあなたの端末内に保存されている物ですので、あなたが削除するか、データ、端末が壊れるまで残っています。



ただ莫大に残したままですと、その分端末のメモリーを圧迫し空き容量をふさぎ、動きが遅くなる、他のアプリも動きが悪くなるなど弊害も出てきかねませんので、定期的に不要な物は削除されることをおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

重くなるほどには会話の頻度は高くありませんが、
よほど混雑してきたら削除するかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/06 19:23

実はLINEのサーバーからは数日で消えているのですが、



スマホにデータとして残っているのでスマホが壊れるまでは表示されます。

壊れる前にスマホのデータを引き継げば新しいスマホでも壊れるまでは残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はパソコンに引き継ぎました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/06 19:21

自分のスマホは削除できます。


相手が削除するか否かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2020/03/06 19:20

削除、アカウント変えない限りずっと残ります。


削除はできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2020/03/06 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています