アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードですが、前に楽天カードに入ってましたが、2ヶ月続いて海外から不正引き落としが有り、此方がチェックして発覚して、楽天で補償してもらいましたが、カード使用をやめ、三菱UFJニコスのカード使ってますが、年間費1.375円掛かるので辞めようと考えております。安心してポイントも貯まる良い年間費無料のカードないでしょうか?ヤフー、ペイペイカード以外で、教えてください。

A 回答 (5件)

> キャッシュカードですが、前に楽天カードに入ってましたが、2ヶ月続いて海外から不正引き落としが有り、此方がチェックして発覚して、



キャッシュカードは銀行口座のお金をその銀行などのATMで降ろしたりする際に使用するカードのことです。
質問者様が言われているのはクレジットカードですね。

で。
クレジットカードの利用状況は基本的に最低月一回はチェックしましょう。
また、楽天カード含むクレジットカード会社の多くは利用時に(少なくとも利用から1日~2日以内に)メールで知らせる機能があります。
これを使っていれば不正利用を早期に把握し、クレジットカード会社に連絡して利用を停止させることが出来ます。
また、その際にクレジットカードの再発行をすることも出来ます。
番号が変わるのでそれに関わる届け出などが大変な場合、面倒な場合もありますが、それにより以降は安全に利用することができます。
ちなみに海外での利用の際にスキミングなどによりクレジットカードの情報を盗まれて不正使用される以外に、あまりメジャーではないお店のWebサイトやショッピングサイト・・・特に海外のそれらのサイトでの買い物で情報を盗まれる可能性があります。


> 楽天で補償してもらいましたが、カード使用をやめ、三菱UFJニコスのカード使ってますが、年間費1.375円掛かるので辞めようと考えております。

ということで不正使用に早期に気付くよう図ることと、利用場所に注意することが大切です。
カード会社を変えるというのはほぼ役には立ちません。。。(^^;


> 安心してポイントも貯まる良い年間費無料のカードないでしょうか?ヤフー、ペイペイカード以外で、教えてください。

年間にある一定額以上の利用が有ると次の年の年会費が無料になるクレジットカードもありますし、無条件に年会費無料ということでしたら大手スーパーなどのクレジットカードがあります。
Googleなどで「クレジットカード 年会費無料」とか「クレジットカード 年会費無料 おすすめ」といった簡単なキーワードで検索されると有用な情報が得られます。
また、キーワードに「2023」といった西暦を示す語を加えることで最新所法への絞り込みに効果が有られることもあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/22 11:12

悪人がどこのカードか選んで不正利用するワケではありません。

不正利用される可能性はどこのカードでも同じと思った方がよいです。

問題は、不正利用された後の対応ですが、どこがイイという話は聞きませんね。楽天カードでちゃんと対応して貰えたのであれば、楽天カードで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 11:11

楽天カードも有料のカードは不正利用防止対策が施されてるので、安心には、それなりのコストがかかると思って下さい!無料カードは不正利用

もやむなしです!カード会社によりけりですが、無料カードでは、利用したらメール通知が届くようにして、その都度チェックするしかないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前の楽天カードもチェックで分かりました。

お礼日時:2023/06/22 10:41

キャッシュカードではなくクレジットカードね。


近くにイオンがあるならイオンカードかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/06/22 10:42

年間費無料で安心してポイントも貯めることができるカードとして、以下のいくつかのオプションがあります:



マネパカード(SBIモーゲージ)
マネパカードは年会費無料で、ポイントが貯まるクレジットカードです。ポイントはマネパスポイントとして貯めることができ、様々なサービスや商品と交換することができます。

ディスカバーカード(JCB)
ディスカバーカードは年会費無料で、海外旅行保険やショッピング保険などの特典も付いています。ポイント還元率も高く、貯めたポイントは現金やギフトカードに交換することができます。

セゾンゴールドカード(セゾンカード)
セゾンゴールドカードは初年度年会費無料で、翌年以降も条件を満たせば年会費無料となります。ポイント還元率が高く、特典も充実しています。

ワイズカード(三井住友カード)
ワイズカードは初年度年会費無料で、2年目以降も条件を満たせば年会費無料となります。ポイント還元率が高く、特典も多数あります。

これらは一部の選択肢であり、さまざまなクレジットカードがあります。各カードの詳細な特典や条件については、公式ウェブサイトや取扱説明書を参照してください。カードを選ぶ際には、自身の利用スタイルやニーズに合ったカードを選ぶことが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2023/06/22 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!