プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行で役立つクレカは何ですか( ・◇・)?

A 回答 (8件)

クレジット決済できるっていうのは当たり前の機能だから役立つという程のものでは無いと思うので、


海外旅行で役立つとなると、例えばハワイのような日本人が多く訪れる所ならJCBは特典があったりサポートデスクがあったりするので役立つと思います。
あと海外で宿泊するホテルの提携カードとか利用航空会社のクレジットカードも特典が利用できるので役立つと言えると思います。
それと荷物を自宅から空港まで送る、あるいは空港から自宅まで送る料金が無料とか安くなるカードは役立つと言えますね。
一部のゴールドカードや多くのプラチナカードにはそのサービスが付いています。
そうそう、プライオリティパスが無料で付いてくるクレジットカードは、プライオリティパスで空港のラウンジが利用出来るので役立ちますね。
帰国便の出発前にシャワーを浴びたり出来ます。東南アジアに行った時は暑くて汗かくのでシャワーは嬉しいです。
JALカードやANAカードは機内販売で安く買えるので役立ちます。
    • good
    • 3

MasterCard

    • good
    • 1

VISAかMASTERのゴールドカードかな 国内の空港ラウンジが無料になるし国内外旅行保険が自動付帯するから9月に海外行く娘達にも

勧めました
    • good
    • 1

VisaかMasterCardがついてて海外キャッシングのできるカードです。


カードのトラブルにそなえて、両方持つ方がベターです。
    • good
    • 2

国際ブランドとしてはVisaが定番ですね。

Amexは、宣伝するほどは使えない(JCBと同レベル)。

いわゆるゴールドカードの特典は国内向けのものが多いので、海外旅行ではあまり役に立たないです。
    • good
    • 1

VISAならほとんどの所で使えますよ。


あちらの人も、このマークを見ると、
安心した顔になります。
    • good
    • 1

VISAかMASTERのブランドです。


コンシェルジュサービスのついてる年会費の高いカードだと色々な予約をやってくれたりします。
    • good
    • 1

VISAかMASTERです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A