アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の窓口で預金したいのですが、印鑑が数種類あって、どれが銀行印かわからなくなってしまいました。
ところで質問ですが、預金する時も印鑑は必要でしょうか?

A 回答 (3件)

 預金の時は印鑑不要です。



 なお、銀行印は他の印とは明らかに違うものにした方が良いですよ。100円ショップで売っているのは10.5-12mm、銀行印は13.5-15mmなので、銀行印を作っておけば、間違えることは全くありません。この際、特注で作ることをおすすめします。

 なお、デパートとかの専門店で作ると1万円以上は平気でしますが、ネットで買えば黒水牛でも1000円ぐらいで簡単に作れます。安いので、子供の口座を作る時に、黒水牛の銀行印を作ってあげました。すごく立派なのでおすすめ。楽天市場で、「銀行印、黒水牛」とでも検索すれば、大量に1000円ぐらいのが出てきます。 
    • good
    • 4

預金するときには、通帳さえ有れば印鑑は必要有りません。


解らなくなった印鑑は、全てを持参して銀行で診てもらえば解ります。
    • good
    • 3

預金には必要ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!