アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Y!mobileの携帯を新規契約で買いたいと思ってます、新規契約だと
機種代3600円
シンプルSプランで、月々約2200円みたいです
口座を作らなきゃいけませんよね…
銀行で通帳を作る時に銀行印の印鑑が必要ですが手元にありません…
銀行印を
ネットで買うか、
100円ショップで買うのどちらがいいですか?

また口座を作って、月々の料金を入金する為、キャッシュカードも作らなければなりませんか?

A 回答 (5件)

使う頻度は、人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は仕事上とても使っています。



通帳作成時に入金しなければならないのは大体の銀行は¥1000ですね。
昔は¥100で済むところもあったのですが、今はわからないです。
    • good
    • 1

クレジットカードがあれば、口座は必要ありません。



クレジットカードがない場合は、口座が必要です。通帳は必要ありません。

通帳の作成、維持に費用がかかる銀行が増えてます。例えば、三菱UFJ銀行は通帳の作成は無料ですが、年間550円の手数料がかかります。

口座を作るのにハンコが不要な銀行も増えてます。

ハンコは100円ショップより、ちゃんとしたハンコ屋で買う方がベターではあります。偽造が困難なためです。ハンコを偽造してまであなたのお金を奪おうとする人がいないと思えば、100円ショップでもよいでしょう。

通帳があれば、キャッシュカードがなくても入金できます。
通帳を作らない場合は、ほとんどの銀行で入金にキャッシュカードが必要です。セブン銀行のようにスマホで入金できる銀行もごく一部ですがあります。
    • good
    • 0

クレジットカードがあるなら、毎月の支払いをクレジットカードにすることもできる。



口座振替で、口座がないってなら、口座を作らないといけない。
ってか、日本では、親が子供名義で口座を作るって当たり前にある国ですから、親があなたの口座を作っていることもあるし、家族でお金を支払ってくれるから、家族の口座から、振り返ることもできる。

銀行印を作るなら、100円ショップでも、ネットでもよいってことになる。
でも、理論的には、100円ショップってほぼ同じような印鑑ができることもありえますから、ネットでも、最後だけは、人が手仕上げをしている機械掘りの方が、全く同じ印鑑が存在しないことになるから、マシかな・・・
    • good
    • 0

印鑑は、100円ショップので十分です。


キャッシュカードは、ATMで入金を行うためにも必要ですね。
    • good
    • 0

印鑑の件は、100均の印鑑でも通帳は作成可能です。


その代わり、100均の印鑑は造りが粗悪で経年劣化しやすく、形が変わり、同じ印鑑のはずなのに銀行側で「これは違う印鑑ですね。」といわれてしまう事があります。

口座のキャッシュカードについては、入金だけするなら通帳だけでも可能なので作る必要はありませんが、あった方が何かと便利なのは確かですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップの印鑑そんなに使うことありますかね?
通帳作るのに1000円掛かりますか?
それとも1000円入金の為に必要でしたっけ?土地や、銀行によって違いますか?

お礼日時:2023/01/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!