アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氏名が変わったので、口座名義を変更する予定です。

三井住友銀行では、
氏名変更だけならネットで可能、
署名と印鑑変更は窓口での手続きが必要と書いてありました。
口座振替依頼書の提出には新名義での印鑑と署名が必要だそうです。

家賃の口座引き落としは氏名変更のみで大丈夫でしょうか?

なお、印鑑は名前で登録しているため、変更する必要がありません。
また、賃貸契約上の手続きは別途行う予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家賃の口座引き落としは手続き不要です。

なにもしなくても今まで通り引き落とされます。

銀行に送られる引き落としデータには、名義人の氏名は含まれてないのです。
    • good
    • 0

氏名ではなく姓のみの変更ですよね?



口座振替依頼書の再署名、印鑑も変更となるのでしょうから、顔写真付き本人確認書類と新たな印鑑を店頭に持参いただき、新名義での印鑑・署名の提出が必要となります。
    • good
    • 5

自分的には全然OKです。


銀行はどうなのかは知りませんが。
    • good
    • 0

それは銀行に聞いてみましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!