アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ゆうちょ銀行ATMで引き出そうと思ったのですが、「貯金窓口取扱時間中に窓口へお申し出ください」とのエラーが出て、引き出しできませんでした。
そのあとローソンのATMにも行きましたが、同じエラーでした。
考えられる原因をお教え願います。

また再発行の場合、お金の引き出しはすぐ出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 窓口に通帳を持っていけばカード使えなくても引き出しは大丈夫ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:06
  • ありがとうございます。
    明日朝イチで窓口行ってきます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:07
  • とくに何もしてませんよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:31
  • ゆうちょ通帳アプリから残高確認は出来ています。

      補足日時:2022/11/27 18:47
  • 入出金明細照会も出来ます

      補足日時:2022/11/27 18:54
  • 今ゆうちょデビットカードを申し込みをしたら今までのキャッシュカードが使えなくなるとの回答を見かけたのでもしかしたらそれかもしれません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:57

A 回答 (9件)

磁気式なら磁気情報のIC式ならICの破損とか



カードを紛失したわけではないのでゆうちょ側の負担で再発行とかではないでしょうか?
郵便局って通帳だけでは出金できなかったのでしたっけ?
    • good
    • 1

アプリ利用とキャッシュカード利用は混在させないでね。


話が混乱するし、情報照会ルートが違うはずなんで・・。
    • good
    • 0

可能性として、磁気テープ部分が正しく読み込めない。

    • good
    • 0

通帳を持ってるなら、


通帳をATMにいれ暗証番号と金額を入力すると
全国どこの郵便局でも出金できるのが銀行と異なるところです。
「今日、ゆうちょ銀行ATMで引き出そうと思った」のが
間違いのような気がしてなりません。
#6さんのいう「何したんや」が正解かも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カード「とめられてた」ら、無理に決まってるやんか。



窓口へ来いって内容がどんなものかによる。

何したんや、お前。www
    • good
    • 0

暗証番号を間違えたのでなければ、


カード番号が磁気不良で読み取れなかった。
窓口で再書き直ししてくれます。
磁気カード式のよくあるトラブルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

もしかしたら第三者から口座から、不正にお金を取られたりかも…

※兎に角明日、郵便局窓口へ行く事です!
一週間くらいかかるか分かりませんが。
    • good
    • 0

カードか口座の問題化は分かりませんが、カードが使えなくなっているわけですから、窓口に出向かれた方が良いと思います。


gooに質問されるより、お取引の郵貯銀行に電話で確認された方が正確で速いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不正利用など、何らかの疑義が生じたため、


窓口で本人確認を、ということでしょう。

>再発行の場合
カードを、ですか?
だったら、郵送になるので、
再発行の申請して、何週間とかかかりますよ。

>お金の引き出しはすぐ出来ますか
その間、カードは使えなくなるので、無理ですよ。
通帳と窓口でなら、できると思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!