アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行で通帳だけでお金引き出したいけど、出来ますか、営業時間は?

A 回答 (8件)

通帳がゆうちょ銀行の通帳なら、ゆうちょ銀行のATMならATMが利用できる時間内なら、いつでも引き出しが出来る。


ATMの設置場所により、使用可能時間は異なる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2018/03/29 22:38

通帳だけで、入出金出来ます。


9:00~16:30の間は土日祝日を除き、確実に出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います☆

お礼日時:2018/03/29 22:38

できますよ~。


暗証番号が要ります。印鑑不要!
私はいつもゆうちょでは通帳だけです。窓口でもATM(ゆうちょ内)でもどちらでも。
窓口では払戻請求書に金額、名前、住所などを書いて、印鑑欄は空白にして「暗証番号で」と伝えれば奥から暗証番号を打ち込む機会を出してくれます。
ATMでは通帳を入れて、案内に従って暗証番号を入れればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/03/29 22:39

窓口なら印鑑、ゆうちょ銀行のATMなら暗証番号が必要です。


もちろん残額がなければ引き出せません。
窓口は何処でも平日の9:00から16:00です。
ATMは場所によって違います。
    • good
    • 0

9:00~15:00まで、


土日祭日は休み。
印鑑が、必要です。
    • good
    • 0

ATMならok!


ローソンは無理でしょう。
    • good
    • 0

通帳と届出印鑑が必要です。


営業時間は、平日の9-17時になります。
詳しくは、お住まい地域の郵便局に聞くか、そのHPで調べて下さい。
    • good
    • 0

印鑑要るでしょ



営業時間は店舗により違いますネット検索しましょ、ネット活用しなくちゃ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!