アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、通帳の記帳に行ったら購買代金というので3000円ほど引かれていました。
何も買っていないのに引かれているこれってなんなんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

『購買代金』というのは、


JAバンク特有の通帳の用語です。

店舗ごとの月末締め一括決済です。
お買い上げ代金請求書
営農明細
の合計額になっているはずです。

JAで何かしらの購入の合計額と
なっているはずです。
お確かめ下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます!

お礼日時:2019/06/18 20:19

銀行に聞くしかありませんね

    • good
    • 0

何も買ってないのに引かれていることはまずないかと


思います。
なので、ここ最近の自分の買い物を思い出してください。
私自身も以前通帳記帳をして、何も買ってないのに引かれていると
疑問に思った経験があります。
しかし、よくよく思い出したら、買い物をしていました(恥)
    • good
    • 3

見に覚えがなければ銀行に問い合わせて引落し元を調べてもらうしかないです。



だいたいが、「あー、あれか!」ってなると思いますが、、、

購入代金とだけ出てるんですか?
会社名やショップ名も出てないのかな?

通帳と身分証明書、印鑑を持って銀行に確認するしか誰もわからないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!