アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急!
ゆうちょ銀行の通帳しばらく記帳してなかったのが、
急に親が記帳する言われました。
ここ数ヶ月のお金の取り引きって記帳されるのですか?
通帳は親が管理しています。
カードで基本お金下ろしていたり、預けたりしてました。
今までの記録は消せないですよね…

A 回答 (10件)

> 親が記帳する言われました。


誰が、誰から、何を言われたのでしょうか? 日本語が?です。

> ここ数ヶ月のお金の取り引きって記帳されるのですか?
未記帳件数が30件未満であれば、個々に記載されます。
30件になると、収支各々が合計で記帳されます。

> 通帳は親が管理しています。
通帳の記帳に本人確認はありませんから、所持者がATMで記帳できます。
「勝手にやって!」と言えば済みます。

> 今までの記録は消せないですよね…
できません。
これが可能ならば、預け入れも無いことにしても良い、となってしまいます。
    • good
    • 0

親が気にするのは、長い間記帳しないと、おまとめをされてしまい、


途中が記帳されなくなると、それを記帳してもらおうとすると
有料になるのです。しかも別の紙になります。
最近3ヶ月でだめなんて銀行がふえてきて油断もすきもありません。
親御さんはそれに懲りているのだとおもいます。
この機会に自分のは自分で管理したいので、
干渉はやめてほしいと伝えましょう。
あるいは、自分の通帳を管理するなら、
親の通帳の管理を交換しましょうといってみましょう。
    • good
    • 2

ゆうちょの通帳は未記載が30件以上たまると合算されて、明細が分からなくはなります。


その代わり、明細は郵送されきます。
30件以上出し入れがあって、郵送されてくる明細を親が気づかない状態なら、親は残高しか分かりませんよ。
    • good
    • 1

>ここ数ヶ月のお金の取り引きって記帳されるのですか?



 記帳は、預金通帳(貯金通帳)に
入出金履歴(取引履歴)を印字することをいいます。

 なので、ここ数ヶ月でなく!
通帳に印字されていない取引履歴を全て
印字されます。

>今までの記録は消せないですよね…

 どこかの連邦捜査局の様に
マジックで塗りつぶせば見えなくなるよ!!



「緊急! ゆうちょ銀行の通帳しばらく記帳し」の回答画像7
    • good
    • 0

No.2です。


>出し入れって、場所とかも記載されますか??
⇒3けたの店番は記載されます。
    • good
    • 0

通帳新しくしてもらえばどうですか?

    • good
    • 0

記帳は全てです。


裏技として、何べんも、入出金を繰り返して満杯にし、新しい通帳に更新してしまうこと。(いろいろと迷惑だから、本当にしないように、、)
    • good
    • 1

日にちとおろした場所もわかりますよ。

    • good
    • 0

消せないです・・・。


(^_^;)

お金の出し入れは通帳に記帳されます。それは仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出し入れって、場所とかも記載されますか??

お礼日時:2017/03/07 21:07

ハイ!!!バッチリ記帳されますよ。


出し入れした額 全て記帳されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A