プロが教えるわが家の防犯対策術!

利用停止中の通帳の記帳は可能でしょうか?
出金などが出来ないのは当然ですが、
パスワードも不要のATMに放り込むだけの
記帳はどうでしょうか?

また、停止中のカード、通帳をATM利用しようとすると
警備員が来るなどの騒ぎにはなりますか?

みずほ銀行利用者です。

A 回答 (3件)

利用停止がみずほの場合にどこまでを止めるのかによります。


通常は「通帳が手元に見えなくなったので現金支払を止める」というのが多いので、口座振替などはそのままにするのが普通であり、ATM記帳しようとすればそのまま記帳できるか、あるいは窓口に申し出くださいとメッセージが出るかだと思います。

悪ふざけの範囲ですめばいいのですが、紛失通帳を他人が所持していることがわかれば事情は聞かれることも可能性としてはあります。
    • good
    • 0

同僚に通帳を盗まれたので利用停止と言うわけですか?


(いたずら含む)
その状態で どうやって通帳に記帳できるんですか?
なぜ 今記帳するんですか?
引き出されたのかの確認は 警察に電話して後は警察に任せるべきでしょう?

この回答への補足

そんな大袈裟な話じゃないっす

同僚宅に通帳を置いて帰っちゃたんですよ。
私が記帳するのではなく同僚が私の通帳を記帳して
ニヤニヤされたくないだけっす
そういうこと平気でやらかすバカ仲間なのです
引き落とされたりの不安もゼロです

停止中は記帳不可ならただそれで自分が安心なだけです
単なるその確認です
明日手元に戻ればすぐ再開しますよ

停止中は記帳もできないということでいいんでしょうか?

補足日時:2010/08/27 00:18
    • good
    • 1

確認ですが 利用停止を解除する気は無いのでしょうか?


失礼ですが ご本人の通帳についてのご質問ですか?あるいは他人の通帳の話でしょうか?

この回答への補足

もちろん本人です

紛失先の検討がついており
恥ずかしながら知人の明日のイタズラを
警戒してるだけです

同僚なので給料など見られたくないのです

補足日時:2010/08/26 23:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!