アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護新しく銀行口座を作ったらばれる?

A 回答 (3件)

銀行口座調査があります


ケースワーカーが銀行に調査依頼をして、その銀行から口座情報を提供してもらう仕組みです
地元の銀行などに調査依頼をします
ゆうちょ銀行などは全て調査対象です
残高などの確認をします
全ての銀行を調査するわけではないし銀行側が依頼に協力しない場合がほとんどなのでばれない事が多いですが
もしばれた場合
年に一回の銀行残高の申告漏れとして不正受給になり法律で罰せられる事となります
他県での銀行口座ならまずばれる事はないかと思いますが
あくまでも不正受給になりますので注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 08:19

役所に調査権限や令状申請の権限はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/17 21:57

バレません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A