プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の金曜日に200万円を他行に振り込みたいのですが
どのようにすればよいでしょうか?(今は限度額があるようなので・・・)
ちなみに現金で振り込んだ方がいいのか、一回口座に入金してから
その口座から振り込んだ方がいいのかも教えて下さい。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

振り込めサギの多発で今は振込みも大変みたいですね。


ATMも限度額があり、それ以上は窓口へと言っている所があるようです。
200万という大金なら恐らく身分証明の提示を求められると思います。
なので、窓口で振り込む際は念の為に身分証明も持って行った方がいいと思います。
現金で振り込むのも口座から振り込むのもそう大差が無いように思われますが・・・。何か心配事があるのですか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身分証明書の提示があるのですね。
参考になりました。口座からの振込みは
ただ単に、現金で150万、口座に50万があるので一回口座にいれてからの方がよいのか?口座からおろした方がよいのかだけです。
手間等を考えて、どちらが良いのかを教えていただけると助かります

お礼日時:2006/10/18 10:07

●「みずほ銀行」の、場合ですと、「みずほ銀行ATM」での、「カード振り込み」の、限度額を、みずほ銀行の本・支店で、あらかじめ、お手続きしていただければ、「限度額を、200万円までに、引き上げ」も、できます。



「みずほ銀行」での、「カード振り込み」を、ご利用なさると、良いです。

余談ですが、「平成19年の1月から、ATMによる、現金振り込みは、1回10万円まで」と、なる予定です。(国内、どこの銀行、信用金庫、など、でも、そのように、なります。)
「マネーローンダリング」(資金洗浄)の、防止対策など、の、ためです。
http://www.mizuhobank.co.jp/info/atm_gendogaku_h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう事もできるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 10:06

一端口座に入れたあと振込を行うのが良いでしょう。



銀行によっては簡単に限度額の設定を変更出来ます。
まずは、ATMなどからの変更が出来ない場合は、窓口に申し出て変更して貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口に行けば問題はなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!