アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、銀行の窓口で担当してくれた子と、もっと話をしてみたいんだけど、あまり銀行に行く機会がないので、手紙でメールアドレスを伝えようと思ってるんです。その子とは、窓口で少しくだけた話もできたんだけど、仕事中だったので、会話にも限りがあったんです。あとは、返信がくるかどうか神頼みになると思うんだけど、こういう行動って、相手はどう思うでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



僕の友人が全く同じようなシチュエーションで、名刺の裏にアドレスを書いて渡したそうです。
で、今友人はその相手と付き合っていますので、そういうきっかけもありかと思います。
もちろん相手によるので、確実なことは言えませんが・・。
    • good
    • 0

相手が引いてしまうと思います。

    • good
    • 3

相手が少しでもあなたに気があれば、どんな手段で連絡を取られても「嬉しい」はずですし、逆に普通やあまり良く思っていないようであれば「嫌がられる」のでないでしょうか。



ちょっと話はずれますが、
よくテレビとか見てると、不細工といわれる芸人さんがドラマのワンシーンにでてくるような格好いい決め台詞を言ったりして、出演者のアイドルや観客に「キモイ」って言われますが、全く同じ台詞を二枚目俳優がいったら「超格好いい~」って言われますが、それと似たようなものではないでしょうか。

結局相手に気があるかないか次第ではないでしょうか。

ただ、僕的には手紙でメアドを教えるのは全然ありと思いますが・・・
    • good
    • 3

都銀行員(男性)27才です。


行内の一般職(窓口・25才)の女性と付き合ってまして、その手の話はよく聞きます。もちろん同期の一般職からなども同様の話は聞きます。
ただ・・・「よくある事」のようです。
そこから発展したとしても同僚の私たちには話さないでしょうが、その「よくある事」の中であなたがどう受け止められるか。他の方の回答にもありましたが、相手次第じゃないですかね。
支店内ではそういった話が一般職の間ですぐ噂が広がっちゃいますので気をつけて!!
    • good
    • 4

元銀行員です。

窓口業務してました。

はっきり申しますと・・・。
容姿がある程度良く無いと、いきなり紙にメルアド渡されても正直なところ連絡しません。

私も、何度も貰いましたが、連絡したことは全く無いです。
しかも、独身の先輩方の目が光ってて怖かったし、先輩方のチェックもかなり厳しかったです。(よく渡せるね。とか平気で言いますよ。)

窓口で少ししゃべっても、あくまで笑顔も会話も「営業」「仕事」です。どんなお客が来て、後ろ向いたときに顔をしかめていても、お客様の方を向けば「笑顔」です。

あくまで「お客様」と「従業員」であり、そこに「感情」は全く無いと思います。
だけど、容姿にかなりの自信があるならわかりませんけども。

何度か無理にでも、用事作って会う方がまだ、確立としてはいいと思います。
まずは「顔」と「名前」を覚えてもらうことが先決でしょうね。
でも、まず支店内では「有名」になります^^;

これも、難しいかなぁ。。。
今はどこも番号で窓口に呼ばれますからね。。。

ん~。どうやって印象付けるかが問題・・・。
「キャッシュカードなくしたんです!!」とあせった様子でお目当ての子のところに行くとか?「キャッシュカード無くした」と言って、順番待たさないと思います。
他の人に回されるかもしれませんが・・・。
運がよければそのままその彼女がしてくれるかも。
(暇そうなときに行ってね)

また、その日のうちに「ありました!!迷惑かけてすみません!!」って再登場するとか?
暇な日なら覚えていると思います。顔くらいは・・・。

いつが暇じゃないかと言われると・・・。
月初、月末、偶数月の10日も(いわゆる五とび。5、10、15、20、25、30、31)は忙しい。連休前、連休後、週末、週明けも忙しい。
といっても今月はもう忙しくなりそうな、日にちですね。
来月(年末)は、とーっても忙しいので、お客の顔なんかは覚えてません。

一番、暇なのは、年始ですね。
1月4日かなり暇です。(私の銀行では暇でしたよ。)
来年は6日まで仕事が休みな会社が多そうですので、暇だと思いますが。

私は少し仲良くなってから渡したほうが、いきなり渡すよりいいと思います。
    • good
    • 5

現役行員の方を回答を見ますと、決行すれば行員のみんなの晒し者&うわさのネタになりそうですよ。


次回は窓口に行くと、行員のみんなが「あ、話題の男が来た来た(クスクス)」(表面上はしらふ)となりそうです。
あなたがかなりのイケメンでないと難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています