アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った銀行の窓口の受付の人に恋をしてしまいました。
しかし私は窓口にはほとんど用がなくATMで全て用事が済んでしまいます。ですので窓口にいくのは今回だけかもしれません。他に窓口に行く用事が思い浮かびません。。。
しかも窓口はとても多く、その人の受付の席に座れたのも今回だけかもしれません。

激しく惚れてしまいました。でもしつこい真似は一切したくないです。
でも再度交流といいまか、話を交わしたいのですが、それはさすがに至難でしょうか。
なにかしら交流の接点が持てる案は、ありますでしょうか。
知恵をお与えください(*・・*)

A 回答 (6件)

銀行員の窓口の方への恋は難易度高いですよ。


基本、窓口は世間話や個人的にな話をしてはいけないという教育がされますので、あなたが好意をもって行動されても相手に出来ない状況なのです。
お金を扱う業務なので、相手の女性の方にとっても答えることができないのですよ。もし、電話番号など渡されても銀行からしてみたらお客様のプライバシーにかかわるものなので、情報を提供している銀行員とされて疑いの目など向けられやすいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・(T_T)ガーン 
そこまで考えてませんでした・・。全部正論ですね・・・。

アドバイスありがとうございます!(T_T)

お礼日時:2008/02/20 14:59

理由ですか?


銀行に通っている経理くんとしてアドバイスを

1 .定期的に1週間に1万円づつ入金とか
2 .投資信託を申し込みたいとかいうとか?(推奨w)
3 .単に通帳を記帳する時にも並ぶとか?
4 . 自動振替をすべて切って
    .電話料金を納めにいく
    .ガス料金を払いに行く
    .インターネット代金を払いに行く
5 . 懇意になってきたら行員の皆様におみやげをとか?
6 .通販(ネット含)を払いに行くとか?
7 .貯金用の通帳を使って振替を行う

たぶん、、異動辞令が下りやすいので短期決戦で頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現場の方ならではのナイスアドバイス感謝します。
貧乏人だけにあまり行けないのが辛いとこです。m(__)m

お礼日時:2008/02/21 20:03

振込や入金以外では、印鑑の変更や高度な技ですが各種紛失届(印鑑、通帳、キャッシュカード)はカウンターでの手続きになります。

ただ紛失届けは再発行手数料がかかりますけどね^^;

その際に受付の女性に「○○さんに担当してもらっているのでお願いします」と嘘でも伝えてはどうでしょうか?

昔窓口にいましたがそういうお客さん多かったですよ。そしてその都度必要書類を忘れたことにして何度か足を運ぶのも女性に接するチャンスだと思います^^

ネタがなくなったら今度はボーナスが出たら積み立てしたいのでまた来ますねと言ってみるのもいいと思います。
正社員だったら彼女の成績になるでしょうし。
ボーナス時期には彼女からセールスの電話があるかもしれません^^(入金見込みのある顧客には担当者が電話してましたので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
交流持つのに随分高度なテクニックやお金が必要ですね 汗(^^ゞ

嘘はちょっと言いづらいですね~(^_^;)
でもそこまでしないと難しいのも現実ですね。
ありがとうございますねm(__)m

お礼日時:2008/02/20 18:55

こんにちは!



銀行に勤めておりましたよ~~。(笑)
まず その方は 低いほうの席でしたか?(こっちは どこの銀行でも定期や投信 新規を受け付ける担当です
高い席の場合は 普通預金 税金 振込み担当です

なので 低い方の席の場合 定期を新規で作るとか投信の担当なら
すごく長く話ができますよ
ず~と時間をかけてお話しないといけませんから・・・
実際にその人が 担当になると ずーとその人と話せるし 買ってあげたら 喜ばれます☆ つながれますよ~

お客様と結婚した人いますし・・・
接点は 結構ありますよ!

(1)まず低い方か高い方か 確認
(2)その人が 呼ぶ番号が何番台か?
(3)その番号は 何を受け付けているかをチェック
     ↑受付の機械を見ればわかるでしょう~
とりあえず 調べてみればいかがですかね~~

一般的にですが・・・(あくまでも・・)
  高いカウンターは パート(既婚)
  低いカウンターは 行員が多いですけど・・・。

      もちろん 決まったことでは ありません。
  低いカウンターは 免許が必要だから・・です。

        頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(T_T)
「席」というのは受付の机の高さのことですか??全て均等の高さでしたよ。
通帳の関係で行ったら憧れの人のところに行けました。
ですので通帳関連ですねきっと。緊張で視野が狭くなってたので後は何も見えてませんw

貧乏人ですのでそんなにカウンターの方まで行かないので用もなくウロウロすると警備員にチェックされかねないのでちょっと怖いです(T_T)

あと受付の機械はあるんですが、そこには受付の機械を操作するためのおばさんがスタンバイしてて自分で触れないといいますか話を聞いておばさんがパッパと操作してくれちゃいます。なのでよくわかりませんw

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/02/20 15:52

銀行員とデートした事ありますよ。

それで告白して振られましたが^^;

まずはATMに用事があるのは振込みとかですよね?若干手数料がATMより高いですが、窓口で手続きをしましょう。
惚れた方の窓口に行き、振込みをしたいのですが、どうすればいいですか?と聞きましょう。
(例えやり方がわかってても聞くのです!)
まずは 「顔を見て話をする」が基本です。

何かあるごとにその窓口の人に聞きに行くのです。で顔を覚えて貰う。そのうち 質問者様が社会人であるならば、ボーナス時期に必ず声かけてもらえます。(定期いかがですか。・・・とね)

そうやって地道に質問者様の顔や名前を覚えて貰うしかありません。そのうちプライベートな話も出来るようになります。(もちろん窓口ごしにちょこっとですが)

後は、メモを渡しましょう。メアド、携帯番号。名前。そして 良かったら友達になってください。メールくれたら嬉しいです。とでも書いておけば大丈夫ですよ。
反応が良ければ、返事くれますよ。
(返事が無い場合は 諦めましょう)

かなりここまで辿りつくには時間かかるかもしれませんけどね。いきなり メモ渡すよりかは、確実です。

毎日通ってみるのもいいかもしれませんよ。
ただし、4月と後何月だったか忘れましたが、人事異動がありますので、頭に入れておいてくださいね。

がんばってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。振込には使わないですね。
そのためあまり受付の方まで行く事はできないんです。。。
地道に行く作戦も素晴らしいと思いますが、行くための目的がそもそも皆無に等しいので難しいですね・・・(T_T)
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/02/20 15:55

融資を受けるなどありますが、普通商売など業務の用がなければ、通帳がいっぱいになったときに窓口に行くくらいしか思いつかないですね。

私もいいなと思う銀行員がいましたし、向こうも笑顔を向けてくれたのでもしやとも思いましたが(勘違いかもしれませんが)、他の人も見ている手前できることはあまり思い浮かびません。

どちらの銀行かわかりません。田舎の銀行ならその銀行によく行く仲のいい近所のおばさんなどいれば、気になっているんだけどと言えば、もしかしたら世話好きの人だったら意を汲み取って、それとなく相手の状況(彼氏の有無など)など聞いて取り持ってくれるかもしれませんが、なかなか難しいケースかもしれません。

現実は銀行員は転勤も多いし、仕事に対する理解があるので社内結婚が多いように思いますね。

ただ、確かに銀行員は業務内容からして信用があって誠実、清楚なイメージの女性が多いように思うので、質問者の気持ちはよくわかりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
田舎の銀行ではありません、普通の街の銀行です。
ですので感じのいいおばさんとかと知り合いになれることは難しいですね(T_T)私も良い案だと思いますが。

転勤、社内結婚、障害があまりにも多すぎです(T_T)
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2008/02/20 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています