プロが教えるわが家の防犯対策術!

振り込んできた相手の銀行名や口座番号を調べることはできるのでしょうか?また、どこの銀行で取引されたのか調べる方法はありますか?知っている方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

金融機関の職員です。



教えてくれるかどうかは、受け取る側の質問者さまの銀行の方針にもよると思いますが。
理由があってどうしても困っているなら、まずは質問者さまの銀行に事情を話して相談してみてください。
方針次第では教えてくれるでしょう。
ただし、受取側の銀行では、分かるのは振り込んできた相手の銀行名と支店名のみです。
相手の銀行では、依頼人が現金で振り込んでいる場合もありますから、それだと口座番号なんかは当然把握していないと思いますが、連絡先は必ず把握しています。
相手側の銀行に相談しても、この連絡先を教えてくれる事はないですが(個人情報ですから)事情や銀行の方針次第では、銀行から依頼人に連絡を取ってくれるかもしれません。

どちらにしろ、まずは銀行に相談してみてください。
    • good
    • 1

問い合わせれば、銀行と支店名は教えてもらえました。


(少なくとも昨年度までは。4月以降方針が変わっていれば、
わかりません)
    • good
    • 0

銀行でなければわかりませんが、銀行は教えてくれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています