アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の午前中、あるショップのスタッフ募集に応募したく、電話をかけたのですが、いくつか確認されたあと、「採用担当者が夕方から出勤なので、折り返し電話をします。早ければ今日中になると思いますので、18時半以降で都合のいい時間帯はありますか?」と言われましたので、「御社の都合のいい時間でかまいません。」とお伝えしました。

結局昨日は連絡がこず、今日も待っているのですがまだ連絡はありません。

この場合、どれくらい待って連絡がこなければこちらから確認の電話をしても大丈夫でしょうか?3日目の明日にでも掛けてみようかと思っているのですが、催促してるようで印象が悪いですかね……?
その際は、「先日アルバイト応募についてお電話をさせていただきました○○と申します。」と切り出したあと、どういえば良いのでしょうか?

もしくは、折り返しがないということは、面接は暗に断られていたりするのでしょうか?
以前も私はアパレルショップで働いていたので、伝達ミスや繁忙期故にアルバイト希望の方への連絡を忘れる…ということはたまにあったのですが……

不安でいろいろ考えてしまうので、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こう考えてみてはいかがでしょう。

今日も採用担当者が夕方からの出勤で、昨日と同様に18時半以降にならないと折り返しの電話が出来ない状況だと。

催促しても良いではないですか。
同時にやる気をアピール出来ます。

電話するなら明日ですかね。

担当の方から折り返しのお電話を頂けるとの事で待っているのですが……で良いと思いますが(^_^;)
    • 1

明日のショップの営業時間を過ぎたら、電話を入れて

「先日アルバイト応募についてお電話をさせていただきました○○と申します。
折り返しの電話をされると仰っていたので、二日間待っておりましたが連絡がありませんでした。
スタッフ募集の件はどうなっているのでしょうか?」
と聞きましょう。
    • 1