アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔評価してください

醜形恐怖症で引きこもりです。
今年10キロ増えて最近4キロ痩せました

「顔評価してください 醜形恐怖症で引きこも」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

>顔の下半分が下位15%以下というか壊滅的なので自信をなくしてしまいます。



写真(正面)からは全く分かりませんし、寧ろ皆さんの言うとおり外見はいい部類の人間だとも思うのですが、もしかすると横顔か何かが気に入らないとかそういうのかもしれませんね。

それはそうだとしても、仮に15%以下の部類に入る様な欠点を持っていたとしても、それを理由にいつまで今のまま引き篭もるつもりなのでしょう?

足が太いから、顔にホクロがあるから、平たい顔をしているから、歯並びが悪いから、口が臭いと言われるから等々、そういったことを理由にし続けている限りは永遠に立ち直れないことくらい同様の病気を抱える人の現実を見ても分かりますよね。

まぁ、でも特定のモノに対する拘りは理解出来ますよ、、、。

私も家の中の物の位置や角度が歪んでいたり、本屋さんやスーパー等にいった時に物が乱雑に置かれてたり、テキトーに突っ込まれていたりするのを見ると、それを直してしまいます。

へんな癖ですけれど、それはそれで誰かの役に立っているはずなので、どうせ特徴を活かすのなら、そういった人の為や社会の為などに活かすようにし、自分を苦しめるために用いることはメリットがないため、手放したほうがいいように思います。

完璧というのは完璧ではない状態と組み合わされて初めて完璧と呼ばれる状態になる、という当たり前の事実に目を向ける必要がありますね、、、。
    • good
    • 0

いや、普通にカッコイイ系に入るかもしれんよ。


自信もっていいよ。
    • good
    • 0

ベリーショートで笑われた?


で、コンプ?
それはおかしいよ。自分で自分を笑ってるのと
一緒じゃん。

笑った奴の問題で、キミの問題じゃ無いんだか
らスルーしちゃえばいいだけの話。
自分がどう思うか、自分を下げる必要ないんだよ。

超モテない知人(童貞)が、街コンでダサいモテ
なさそうな女性とグループになって、ゲームみた
いなことしてから、その後、結婚し、子供二人、
それなりに暮らしてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私はといいますと、他人を見た目の良し悪しで測ることは一切ありませんが、自分の顔がとてつもなく醜く感じるのです。

お礼日時:2023/10/27 22:32

普通以上でしょう。



なんで恐怖症なのか?

ただ、眼が死んでいますね。

そのせいか、根暗のように
感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の見た目が人を不快にさせているのではないかという不安(実際あった)と、おそらく見た目を帳消しにするほどのコミュ力がないためでしょうか。以前は最低限人当たりの良い性格を演じていましたが、身の丈に合ってないように感じ、余計なことは一切喋らないようになりました。

お礼日時:2023/10/27 22:29

マッチングアプリで女の子とたくさん会って興味なくてもとりあえずエッチしたり恋愛してみたら?考え変わるよ。

ビジュアル的には全然問題無いから。人はみんな何かしら自分に自信ない部分持ってる人多いよ
    • good
    • 0

ちなみに髪はパーマかけてるの?似合ってる。

近くに住んでたら仲良くなりたいて私は思うけどね
    • good
    • 0

顔は全然悪く無いよ。

むしろ私は好き。自分が気にするほど他人は気にしてないよ。
    • good
    • 0

経験がなくて悩んでるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛には興味がなく、したいとも思ったこともありません。
高校から不登校になったり、受かった大学に怖くて行けなかったり、仕事をバックれたり、コンビニなどにも行きづらく、(ストレスで過食になるタイプですがそれで少し痩せました)いずれも自分の見た目というか人目を気にしてのことだったので、そういう意味では機会を失ってきたことも二次的コンプレクスです。

お礼日時:2023/10/27 04:25

なんさい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

22です

お礼日時:2023/10/27 04:17

ニコニコ笑ったほうが表情がよくなるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A