プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格がひねくれているね、世の中を斜に構えて見ているのかな?
変わっているね。

などの言葉を褒め言葉だと感じる人はどういう人ですか?

A 回答 (4件)

>性格がひねくれているね、世の中を斜に構えて見ているのかな?



人を樹木に例えれば、樹木に一方向の風が常に当たる事で樹木が傾いて成長していく。

人間も一方向の風当たりで性格も世の中の見方も斜に構えた考え方になったと考える。

>などの言葉を褒め言葉だと感じる人はどういう人ですか?

要は育ちが悪い。
    • good
    • 1

というか、そう言われるのが普通の人は嬉しいようです



自己紹介で、自分のことを自分で毒舌だ、捻くれている、と自称する人は沢山いますが、自分で素直だとか自称する人はいません

つまり、捻くれている、という評価を快適に感じるということです
    • good
    • 0

ひねくれてるから、褒め言葉としてとらえられるのでしょうね。

素直な人は違うとらえ方をするかも知れません。
    • good
    • 0

ひねくれている


世の中を斜に構えて見ている
変わってる
そんな人です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A