アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はとても優しく、愛を言葉でも行動でも示してくれます。遠距離なのでLINEでのやりとりが多いのですが、そこで「○○ちゃんのこと考えた」や「○○ちゃんに本当に癒されてる」など言ってくれます。ですがわたしは自分に自信がないからか「なぜわたしなの、わたしの何に癒されているの、わたしの何が良いんだ」などと卑屈になってしまいます。彼のことが好きですが、彼のわたしへの愛情や優しさを素直に受け入れらず、このような卑屈な感情を抱いてしまう自分が本当に彼に申し訳ないです。わたしのこの気持ちはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが好きじゃないなら好きじゃないからさようならでいいのでは。

• 1

彼を受け入れること。

自分に自信がなくても受け入れる。
自分を好きになった彼を否定してるの?
愛を伝えてくれる人がいることに感謝しろー!!
    • 1

まぁ、人間って過去の経験からしか判断できない生き物だから、体験したことが無い「愛される事」に信頼性を感じ得ないのでしょうね。

だから戸惑う、初めての体験なので「信用出来ない」のですよ、それは仕方ないこと、形には見えないのだから当然です

自分が彼を心底愛する事に徹すれば良いだけ、愛する事(気持)って本来は無償なので、ハッキリ言えば一方的なものです。

彼は、素直にあなたへの愛を言葉や態度で示しているだけ、ただそれだけなのですよ、その愛を示す彼の言葉を確かめる事が、何故に必要なのですか?

相手に真意を確かめる事ではなく、あなたが彼の言動から感じ取る事ではないの?
    • 1

きっと質問者様の温かな想いは彼に伝わっていると思います(#^^#)お二人に幸あれ(#^^#)

• 1

今度「何で私なの?」と思ったら「蓼食う虫も好きずき」と思っては?

自分に自信がなくても、相手のことを信頼は出来ます。自分のことを好きになってくれる人は少ないと思えるのですから、その愛情を大切に感謝しては?そして、たっぷりの愛情で返しましょう。

お幸せに。
    • 1