プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。20代男性です。

毎月1回、私と女性二人で食事会を開いています。
幹事はその時によって変わりますが、私が幹事をした時の話です。
女性二人を車で迎えに行くのですが、その女性は助手席に
座らないで、後部座席に座ります。

一人目が後部座席に座り、二人目を迎えにいったところ、
その方も空いている助手席に座らずに、後部座席に座りました。

「あれ…もしかして嫌われてるのかなー、避けられているのかなー」と
思ったのですが…

女性の方が、空いている助手席に座らずに後部座席に座る、というのは
一般的に、その運転席の人に対して、あまりよい感情を持っていないという
認識でよろしかったでしょうか?

ちなみにその女性同士はとても仲がよいです。

A 回答 (17件中1~10件)

その3人の間に恋愛関係が発展する余地はないということでしょうか?


友達のままで、長くこうして付き合っていたいねって思いが、あなた以外の女性二人にあるとすれば、助手席は避けるでしょうね。
この状況であとから乗る女性が当然のように助手席に乗り込もうっていうのも、また逆に先に乗っている女性が当然のように助手席に座っているのもお互いに気まずいものです。
男性であるあなたへの配慮より女性への配慮を優先するというのは、この2人の女性がこの関係を維持していきたい思いがあるからでしょう。

で、あなた自身もそのつもりなら、助手席の横には荷物でもおいて、後ろに座ってくれるって誘導してはどうでしょう・・・
面倒がなくて済みます。

女性二人の運転手って役割がなきにしもあらずですが、そんな小さいことにこだわらないよね?
「お嬢様、お二人のお抱え運転手でござぃ~」くらいのスタンスでいた方が3人の関係が長続きするものなのでは?

嫌われたりとか、避けられていたらそもそも一緒に行かないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

うーん、恋愛関係が発展する余地はないでしょう
>助手席の横には荷物でもおいて、後ろに座ってくれるって誘導して
とても参考になります。実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 18:20

1000人中1人くらいちょっと変わっていて普通がずれている方も中にはいるかもしれません。


でもね、120%普通 常識がそれです。
誰でも後部座席に座ります。
これほど簡単でこれほど自信をもって答えられる常識問題はないってくらい確信して答えられます。

何度でも言えます。
120%普通のことです
どうぞご安心ください。
    • good
    • 2

それ普通です!二人なら貴方の横に座ります。


三人だと、後ろに二人座りますね。運転に集中してもらう、話は振ってくれるでしょう。
嫌われていたら、誘いがあっても行かないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それ普通ですか!ヨッシャ!
二人だと隣に座ってくれました。

嫌われたら行かないのですね、ほっ、よかった…

お礼日時:2012/11/04 01:32

その女性たちの態度はあたりまえ。

フツーのことです。
むしろ、単に、彼女たちの気持ちに気配りができなかっただけではないの?

幼友達でも、男であり女でもあります。
相手を女性として、きちんと向かい合っていないことが問題だと思います。

同じ車に、ひとつの空間に女性を乗せることの意味を あなたは考えたことがありますか?


アメリカで、女の子が男の子の車にさそわれたときに、ひとつ、気をつけることがあります。
車の天井を見なさい・・・と。
どういうことかわかりますか?


もし、車にさそうなら、相手の信頼を受けなさい。
それよりも先に、三人の関係をはっきりさせなさい。




女の子の心をちゅうぶらりんにするのは、罪やで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ございません、

>>アメリカで、女の子が男の子の車にさそわれたときに、ひとつ、気をつけることがあります。
車の天井を見なさい・・・と。
これの意味がわかりませんでした。不勉強なもので…

どのような意味でしょうか?

ちなみに、お互い恋愛的な感情はないといってもよいと思います

お礼日時:2012/11/04 01:30

こんにちは。



#4さんとほぼ同じ意見です。
定期的なお食事会をする間柄であれば、良い感情をもっていないことはないと思います。
あなたがいつも高くておいしいものを奢っているという場合は別の考え方もありますが・・・。

私は女性ですが、車に三人乗るとわかっている場合、まず後部座席に乗ります。
運転者が一人で前にいるより、後部座席に一人でいるほうが寂しい度が高いというか。
運転している人は(人によりますが)運転しているので会話に参加しなくてもかまいませんが、
前の座席で二人もりあがっていると、後ろに一人だと妙にさびしいです。
前の会話は後ろに聞こえにくいですしね。
後から乗るのが女性ならなおさらです。

女性たちの性格にもよりますが、先の女性が助手席に座っていると、「私が来るのが分かっているのに
前に乗るなんて、彼女はこの男性が好きなのかな」
と後の女性に勘繰られる場合もあります。逆にあとの女性が助手席に乗っても同様です。
そういった配慮もあるのかもしれません。


あと、お嬢様は当然に後部座席にお座りになります(笑)

気にするほどのことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

食事は基本ワリカンです。たまにちょっと多めにだします。
皆様の意見をきいて安心しました。

少なくとも、食事に参加されてる女性はお嬢様って感じではないです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 01:29

私は女性ですが 普通の事の様に思いますよ



どちらかが 貴方と特別近しい関係(彼女とか)で有ったとしても

もう一人の女性の方と一緒に座ると思います。

貴方に対しての気遣いと言うより もう一人の同性の方に対する気遣いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。
これからは同じようなことがあっても動じないでいけそうです。

お礼日時:2012/11/04 01:26

その通りですね。

あなたにあまりよい感情を持っていないという認識でいいと思います。
普通は助手席が空いているのに後部座席に座ったりしません。失礼になります。ありえません。
あなたの車の助手席に乗っているところを絶対に人に見られたくないのでしょう。
もしかしなくてもあなたは嫌われているし、タクシー代わりと思われているだけです。
おそらく食事もあなたが奢っているのでしょう。単なるメッシー君、アッシーくんです。
3人だから食事に行くのであって、あなたと2人なら行かないと思います。
ためしに2人きりでの食事に誘ってみては?私の予想では行かないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二人きりの食事に誘ってみたところ、来てくれました。
その時は助手席にのってくれました。

他の回答者様がおっしゃる通り、気使いからくる行動だったと思います。

今でもなんやかんやで仲の良い友達です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/04 01:22

皆様の仰るように、遠慮からくるものだと思いますが、もうひとつ思い当たったことがあるので書きます。


と、言ってもこんなの気にするのあまりいないかもしれませんが……。

私は免許をとるまで「助手席に人が座ったら運転する人の邪魔になる(左側の視界が多少さえぎられる)」と思っていました^^;
ですので、運転の邪魔にならないように後部座席に座るようにしていました。
免許をとってからは助手席に人が座っていてもそれほど邪魔じゃないと気づきましたが(苦笑)

こういった考え方もあるんだなーと、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、そのような考えもあるんですね。

運転免許取り立ての頃だと、そういう細かいところまで意識しちゃうのかも~

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 01:16

私は 自分が運転できないので 運転するかた側の気持ちはわからないのですが、


車に乗せてもらう時は 運転手さんの意見をまず聞きます。

あなたのように助手席に乗って欲しいという人もいますが
助手席は危ないから 後ろに乗って!!という人もいましたよ。

私個人としては助手席の方が好きです(景色いいですし…(^^)v) が、
後からもう一人乗ることがわかっていたら
最初から後ろに乗りますね。
後から来る人に悪いと思いますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

助手席は確かに一番危険と言われてますね

二人で乗るときは助手席にのってくれたので、やはり
お互い気を使っていたのだと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/04 01:15

再びNo.6です。


運転席に気になる人が乗っていたら、ですか?相手の対応にも寄りますね。確かに助手席に乗りたいと正直思いますが、逆に私が隣に乗ってもいいんですか?てなりますね。(笑)遠慮とかではなく。「どうぞ、こっちに乗ってよ。」と気軽に言われたら、「やった~!ラッキー♪」と思いますよ。
何も言われなければ、一旦は後部座席に乗りますかね~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません

やはりそういうものなんですね…
ま~、少なくとも向こうは私に気があるということはないはずです(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A