プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人にLINEで「嫌わないで」「○○(私)に嫌われた」と言われます。
2人で会う機会が最近ないので寂しい思いをさせているのかなと思い、嫌わないよと答えているのですが、何度も言われていると自分が悪いことをしているような気分になり落ち込みます。
甘えられているのかな〜とポジティブに受け止めたいのですが、どうしてももやっとしてしまいます…私の「好き」を信用されていないような気分になってしまい。

嫌な感じの雰囲気があるわけではなく、そのあと引きずるわけでもないので私が気にしすぎなければいいのかなと思うのですが。どう思いますか?

A 回答 (2件)

質問文章に答えが出ていると思いますよ(^^)

要するに本当に相手が嫌な感じではなく、引きずってもないのですから
あなたに甘えの部分とか、嫌いを否定して欲しい(好きと言って欲しい)
とかの愛情表現かと思いました。

>恋人にLINEで「嫌わないで」「○○(私)に嫌われた」と言われます。
こういう事が頻発して気になるのであれば
「そんな程度で嫌ったりしないわよww」とか
「そういうワードは禁止ね!(^^)」
みたいに単刀直入に言って、相手を少しコントロールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そう言っていただけて安心しました。愛情表現と思って接していれば気にならなくなるかなと思いました。

頻繁に言うようであれば、そういう風に伝えてみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

何か後ろめたいものを感じます。

浮気でもしたか、何か悪い事でもしたか、心変わりでもしたか。

おそらく相手はあなたから離れようと匂わせている気がします。
何かを隠していることは確かなので、よく話合ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングを見計らって、言葉の真意を聞いてみたいです…ありがとうございます。