アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、1歳1ヶ月の娘を亡くしました。
それからというもの、外へ出歩くのも辛くなってしまい
テレビみても楽しくなく 何をやっても楽しく感じなく、何の感情もなくなってしまいました。
毎日ぼーっとしてすぎる毎日 ただただ虚しいです。
娘の事を思い出して、涙して きっとこれが死ぬまで一生続くんだと思うとそのうち死んでしまいそうです。

たまたまですが、不順で中々授からなかったのに
お骨を収めた次の日に妊娠が発覚しました。
娘が戻って来てくれたんだという思いで 何とかその日まで頑張りたいんですけど、五体満足で産んであげられるか怖いんです。
初めての子供であり、女の子で色々話せるようにもなり、たくさん歩くようにもなって本当に可愛い我が子でした。

もう毎日生き地獄です。辛いんです。
どうしたらいいんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

可愛い盛りにお子様を亡くし、とても辛かっと思います。

でもその辛さが一生続くものではありません。
亡くなったお子様のことは一生、忘れないと思うけど辛さは一生続かないですよ。
幸い又、お腹にお子様が授かったことは喜ばしい事です。いつまでも泣いてばかりもいられませんよ。きっと大丈夫(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♩
亡くなったお子様がきっと見守ってくれてると思います。
その子の分まで可愛がってあげて下さい。
    • good
    • 0

辛くて当たり前です。


悲しくて当たり前です。

ご主人がいらっしゃるんですよね?
2人で乗り越えていくものと思います。2人のお子さんなので…。

以前ここで、一人っ子のお子さんのことで悩んでる方がいらっしゃいました。わたしは3人子供に恵まれましたが、その方からあなたは3人いるから、わたしは1人しかいないから!と言われ…
悲しい気持ちになりました。

1人だろうが、3人だろうが、子供は一人一人大切なものです。誰かと比べるものではありません。

なので、亡くなられたお子さんはお子さん、お腹の中の子はお腹の中の子別です。

たくさん思い出してあげてください。あなた様にはたくさんの時間が必要です。

お腹のお子さんが健やかに産まれることを祈ってます。
    • good
    • 2

日にち薬なので、なかなか切り替えられないと思いますが、自分の体をまず第一に考えて生活してみてください

    • good
    • 0

NHKの「72時間」という番組の「たい焼き店」の回で、お客さんの中に若い時に女の子を失くした方がいて、その方がとても素晴らしいことを言っておられました。



切り取った画像を添付します。
お腹の子を大事にしてください。
「つい最近、1歳1ヶ月の娘を亡くしました。」の回答画像8
    • good
    • 0

人の願いは縁を引き寄せる。


強い子が生まれてくるかもしれない。

今は大人しく 命を育てることに専念すべき。
多くの者達が それを望んでいる。
    • good
    • 0

今のあなたの精神状態は、異常でも何でもないと思います。


時間は掛かると思いますが、乗り越えていただきたいと思います。

もしできるなら、娘さんに回向を届け、おなかの赤ちゃんに対しても元気で産まれて来てくれるように、お題目を送ってあげてください。

少しずつ、祈りから始めてください。
あなたの思いは、必ず届きますよ。
    • good
    • 1

それはお気の毒に。


なるべくたくさんの人に話しましょう。
亡くなった娘さんの話を。
うつ病にならないよう睡眠には注意して下さい。
    • good
    • 0

>妊娠が発覚しました


のならそれに向かって 今以上に愛情を注ぎましょう

>もう毎日生き地獄です。辛いんです
そんなこと言ってる場合じゃない 出産の準備とか忙しくたちまわらなきゃダメでしょ
    • good
    • 0

ここでこの質問してもどうしようもある筈ないですね


病院行きましょう
    • good
    • 0

私の働く会社にも小さい頃に川で溺れて亡くなったお子様がいらっしゃる方がいました。

もう、定年を迎えられましたがね。
その方は、私の同級生のお母さんで、よく話をしてくれて、仲良くしてもらいました。
かっちゃんには一人お姉ちゃんがいたの。だけど、赤ちゃんの頃に、、、
話しながら、涙を浮かべていた姿は今でも忘れてないんです。私。
仕事も元気にされて、話しやすくて本当にいいお母さんって感じで。それでも、その子のことになると涙する優しくて、悲しみを抱えて生きている姿にじんときました。

忘れなくていいんですよ。
その子は、あなたの笑顔が大好きだったと思います。あなたが悲しんでいたら、その子も悲しいと思います。
だから、元気を出してください。
精一杯、生きてください。
お腹の中の子は、絶対大丈夫です。優しいお姉ちゃんが守ってくれます。
あなたは、一人じゃない。
たくさんきれいな空を見て、きれいな世界を見て教えてあげてくださいね。その日までなんて言わないで、まだまだこれからです。
赤ちゃんには、お母さんの笑顔が一番大切ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A