アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

어이は普通は使わない言葉ですか?
LINEで話している韓国人の男性に
カカオも一応追加だけしておきたいと言ったら
(私の友達リストに彼はいなかったのですが、前にカカオは追加済だったらしく)彼からこのメッセージが来ました。

ネットで調べたり、一人韓国人の男友達に聞いたら、
上から目線であまり、特に女性には使わない言葉だといわれたのですが本当ですか?

彼に
「てか、어이って酷すぎ!」と言ったら
「뭐라고 해야될지 몰랏어 ㅋㅋㅋㅋ」と来たので
「なんかもういい。ショックだ。ケンカ売るときにしか使わない言葉だって韓国人の友達が言ってる」と送ったら
「全然そんなことないよ。。。」
「ごめん」と来たのですが…


彼からもアプローチがあり、彼のことが私も気になっていたのですが
ネットや友人の話が本当ならショックすぎます。。


なめられているのでしょうか


ちなみに彼は24歳です。

「어이は普通は使わない言葉ですか? LIN」の質問画像

A 回答 (1件)

親しい人を見つけたときする挨拶?というか、


日本語で「よう!」と同じ感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!