プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が水商売を勧めたら、もうそれだけで別れるべき?

向こうも自分も特に問題なく、
でも収入が足りず生活ができないとき、
彼氏が水商売を勧めてきたら、
もうそれだけで別れるべきなのですか?

友人がこんなことを相談してきたら、どうアドバイスしますか?
女性の方、ご自分の彼氏から言われたらどうしますか?
男性の方、ご自分の彼女に勧めるかもしれないと思いますか?

A 回答 (6件)

「水商売なら手軽に稼げる」とでも思っているのでしょうかね?


その彼氏は。
そんな甘いものではないですよ。

仮に彼氏の言う通り、水商売の仕事をして、その彼氏の思うような収入が無かった場合、今度は「風俗で働いてくれ」なんて言い出しそうですね。

ろくな男じゃないですよ、その彼氏は。

男なら、まずは自分が死ぬ気で働け!です。
同じ男としての意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/30 02:33

男です。



ありえないね。
その男は、その女をお金を作る機械くらいにしか思っていないでしょう。
    • good
    • 3

本気で言ってるなら別れるべきです。


あまり正気とは思えません。

もし収入が足りないなら他の仕事に就くなりお互いに節約したりすれば良いのでは?何で収入が足りないからする事が水商売になるのか理解出来ません。
正直…金で見てるとしか思えないのですが。

最後に決断するのは質問者様ですが…。

自分は男性ですが、私ならまずそんな事彼女に言いません。
何で自分の愛する人を水商売させるのか…分からない。

彼女が自分の意思でしたいというならまた話は違うのでしょうけど。
    • good
    • 2

49才、既婚男性です。


私なら、勧める事はありえません。
大体、水商売でしか生計を立てられないなら、みんな水商売してるでしょう?
水商売しか出来ない人は、特殊な事情を抱えてるんですよ。
普通の勤めが出来ないとか、シングルマザー、ヒモとかホストに貢いでいるとか、生活自体が贅沢になっているとかですね。
男だって、仕事につけないとか特殊な事情が無いと、勧めないでしょう?
お友達にどうアドバイスしたら良いかは難しいですが、普通の仕事じゃ駄目なのって聞いてみたらどうですか?
仕事が無いとか、就職出来ない事情があるならしょうがないですけどね。
でも、水商売だって、色々ありますからね。
場合によっては、収入と労働時間が見合わない時もあるし、指名制の店なら、客がつかなきゃ最低保証しかもらえないですよ。
それだったら、衣装代とか髪のセット料金考えたら、コンビニでバイトしても変わらないかもしれないですよ。
水商売だって向き不向きがあるんで、向いてない人は駄目ですからね。
良く考えてアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 0

別れるべきです。

    • good
    • 1

別れるべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A