アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
彼氏と同棲していながら、内緒で水商売で働いていたとして、
水商売のスタッフが、その子の出勤回数を増やすために(家賃光熱費は彼が払ってくれている場合など)わざと彼氏に水商売をバラすことはあるのでしょうか?
別れればお店に依存するしかなくなるため、そのようなことをするお店はあるのですか、、?
別れたらメンタルが不安定になり店に出勤しなくなる可能性や、他のお店に移る可能性も考えて、そういったことはしないですか?

夜職スタッフの方、ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

色恋でひっぱる担当黒服とかはいましたけど、彼氏にバラすとかそういうの話は聞いたことないです。

• 0

バラされる可能性は低いですよ 

面接の時に彼氏はいません!と言えばいいです。 

もしも店の誰かが彼氏が居る!と知っていても、出勤回数が増やす為にバラす事は無いです。 

ある意味、商売敵ですから。 

それより彼氏さんの勘でバレる可能性の方が高いです。 

出勤日は電話に出られないし、すぐに返信が出来ませんよね。 

すると男の勘で気づきます。
最初の内緒で上手く出来ても、行動パターンが決まって来ますから、自然にバレますよ。 

接客中は電話に出たり、長話が出来ないから、段々と彼自身が怪しんで来ます。 

「正直に言って欲しい!」と。 

親が水商売やってたせいで、水商売で働く女性を見て来まさしたが、彼氏に内緒で働いてる女性は1人も居ませんでした。 
みんな彼氏公認です。 

先に言ったとおり、店からバレるより彼が気づく可能性が高いですよ。 

もしも、気づかない男でしたら、相当な鈍感な人になります。 

人間関係の構図が見えないのがもどかしいんですが、例えばママさん。
この立ち位置の人はバラしません。 

売り上げが目的ですから、お客さんがよく来てくれる人の彼氏には言いませんよ。 

それと友達が店で働いてる場合は、絶対に言ってはいけない言葉があります。 
「彼氏には絶対にバラさないでね!内緒にしといてね!」と、こんな内容の事です。 

理由はですね、その子と仲が悪くなった時にバラされますよ。 

てますから、回答は二つです。  

①彼が気づく場合 
②あなたの彼氏の事を知ってる人にバラさないで欲しい! 

と言った時です。 

バレるのは大抵の場合①です。
    • 0

ガルバで働いてますがそんな事しないと思いますよ。

裏にヤクザがついてるとかすごい黒い店ならやるかもしれないですけど、普通の店ならしないと思います。

でももしバレて辞めるってなったら、シフト希望出してる分はちゃんと出勤してねって言われると思います。私の店はそうでした。
    • 0