プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏ってケチですか?
私は20代後半で、5歳上の彼氏がいます。 付き合って半年ですが、私の彼氏はケチなのか気になります。 お互い大手企業に勤めてるわけではないです。彼は一人暮らし、私は実家です。
私は実家ですが、片親ですので給与の半分ほどは実家に入れてます。

基本外に行った時は、彼が出してくれるか
多めに出してくれます。この前のお昼は2人で4000円くらいしましたが、出してくれました。
服も基本彼はあまり買わず、自炊をよくしています。
クリスマスには普通にアクセサリーなど色々してくれました。ですが、彼は週に1、2回は友人と飲みに行きます。
立ち飲み屋が多いみたいですが、ちりつもで、1ヶ月に何度も行ったらお金がかさみますよね?

私とデートの時は支払いまたは多く払ってくれますが、昼食べに行ったら夜は彼の家でご飯を一緒に作ったりなど、どちらかは安めに済ませてきます。彼はそんな悪気があるわけじゃないかもしれませんが、、、
しかも昨日はお昼先輩と食べに行ったとかいって、よくそんなお金あるよなって思ってしまいます。私が心が小さすぎるんでしょうか?

付き合った当初、そんなにお金持ちなわけじゃないと言ってきてましたが、なんだか最近そのことが気になってしまって、、
みなさんどうおもわれますか?
鳥貴族で二人で食べて7,000円近かったんですが奢りではなく、多めに払ってくれただけでした。
鳥貴族で奢りでないって萎えました。。
いろんな友達と会うお金あれば私に使ってと思います。。友達は結局何も助けてくれません。
友達と遊ぶ時には3千円の店行くくせに、
鳥貴族では奢れないのかよって思います。
体調悪い時も大好きな友達に頼らず私に頼ってくるとか都合良すぎますよね?
大好きな友達に頼めば?と伝えると、驚いてましたが。。

A 回答 (8件)

何度も申し上げますが、彼氏は【ケチではありません】。


むしろ、しいて申し上げれば、【ケチはあんたです!】。

PS.あなたを見ていて思うけど、周囲のひとから【うぜえな~】とか、【早く病院行けよ~】とか言われませんか?

ちなみに、わたくしは、2月9日の5~6回にわたる質問を閲覧していて正直そう思いました。
    • good
    • 2

金の切れ目が縁の切れ目になりそうですね。

あなたは彼氏にお金使うの嫌なんですね。何にお金使ってるんですか。
    • good
    • 0

また、投稿したの?


そんなに、彼が「ケチ!」って、言って欲しいのね。
    • good
    • 12

●【私の彼氏ってケチですか?】


⇒いいえ。彼氏はけっしてケチではありません。

●【しかも昨日はお昼先輩と食べに行ったとかいって、よくそんなお金あるよなって思ってしまいます。私が心が小さすぎるんでしょうか?】
⇒そのとおりです。
あなたは、彼女としては度量がなく、心の狭い感じがします。

●【付き合った当初、そんなにお金持ちなわけじゃないと言ってきてましたが、なんだか最近そのことが気になってしまって、みなさんどうおもわれますか?】
⇒そりゃ、一人暮らしをしていたら、いろいろと金がかかるし大変だろうな。
だから、実家から通っているあんたが、甘えてないで、もっと彼氏に気配りしなきゃいかんのだろうね。

●【鳥貴族では奢れないのかよって思います。
体調悪い時も大好きな友達に頼らず私に頼ってくるとか都合良すぎますよね?】
⇒そんなことないでしょう。
体調が悪い時、彼女を頼ることは、ふつうだと思いますよ。
それよりも、奢ってもらって当たり前という考えは、ダメですね。
それだと、将来、結婚してもうまくいかないでしょうね。
おそらく、どんな男と結婚しても。
    • good
    • 6

ケチでは無いし、そこまで不満や文句があるのなら、彼と別れれば良いだけの事です。



同意が欲しいだけなら、Twitterか何かで思う存分呟いて下さい。
コピペ質問を何回も何回もしつこいです。
    • good
    • 10

年上彼氏の割にはお金も無いしプライドもない、つまらん男って印象ですね。

あなたも退屈だからこの質問でしょ?
まあ彼氏のほうも同じかと思いますがね!
    • good
    • 1

彼にとって、あなたの価値は


「そんなもん」だということです。
金額でそういうのが、よくわかって
良かったじゃないですか。

気持ちってのは、そもそも測れないもんですが
金の使い方で、はっきりわかって
よかったじゃないですかwww
    • good
    • 0

あなたの方がケチです。

    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A