プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

結婚5年目、1歳5ヶ月になる娘がおります。

数ヶ月前、パソコンのメールをふいに見たら夫の取引先と思われる女性とのメールのやり取りが、特にやましいメールでもなく、「先日はお世話になりました~音楽の趣味も合って嬉しい~さっそくお勧めのアルバム、ツタヤで借りました~」みたいな内容でした。数回のやりとり、少し心にひっかかるものがありましたが、そのままにしておきました。

そして、一昨日そのアーティストのライブに誘われたから行っても良いかと夫に聞かれました。私が「え、誰と行くの?」と聞いたら夫「会社の同僚と」と。私「何人かで行くの?」夫「うん。」そのとき何かおかしいと思い、夫のメールを開けてしまいました。そうすると、案の定~取引先の女性との約束でした。

その後、携帯にロックがかかり見れない状況になってしまいました。

メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

それ以前に、既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?

私は複数であるなら全然OKで、共通の友人とかならいいかなと思いますが......。

皆様、どう思われますか?長文、多々読みにくい文章失礼しました。

A 回答 (15件中11~15件)

既婚、二児の母です。



私だったら、きっと、夫の携帯を夫の目の前において、「きちんと説明してください。」って、突きつけちゃうかも^^;
実際、恋愛中ですが、こういうことがありましたし。

私の夫は、夫婦間で、プライドバシーも何もないという感覚の人なので、たとえ、携帯を見たとしても、堂々と「見たよ。」と私は宣言できます。

たとえ、携帯を見たことを、夫が怒ったとしても、それ以上の裏切り行為、妻を傷つける行為、家族を持つ者として無責任で無自覚な行為をしようとしているのですから、いくらでも言い返せます。

私個人としては、家庭を持つ人間・・・それも、小さな子を持つ人間が、異性と二人きりで、特別な余程の理由もないのに出かけるなんて、理解できません。
浮気、不倫・・・とすぐに喚くつもりはありませんが、基本的に、家庭を持つ者として、浮き足立った、ありえない行為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね、私も最初、怒り心頭でどうしてやるものかと息巻いておりましたが、まずメールを見たことを詫びました。

そうして話を聞いてみると、正直に話してくれました。女の子と遊びにいけるということも楽しみにあったみたいです。でもそうさせた原因は私にもあったと、夫にやさしくできていなかったことは事実です。反省しました。

話し合った後、お互いすっきりしました。前よりも絆が深まった気がしています。

肝心の異性と二人きりで出かける行為は禁止と念も推しておきました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 00:11

お子さんが小さいので、旦那さんにはできるだけ息抜きしてもらった方がいいですよね。



浮気にならないように、上手にあなたが誘導するのがいいとおもいます。

音楽の趣味が合う人とライブに行くのは本当に楽しいです。
異性であっても、一人で行くのはちょっと・・・とおもっているところに、そういった人がいると一緒にってなるのは分かる気がします。

わたしは、異性と2人でライブに行ったりします。
でも、人が見て疑われるようなことはしないようにしていますし、旦那にも言ってから行きます。

携帯ブロックというのがちょっとね・・・。


わたしならですが、女性と行くことに関してOKって言います。
いっぱい楽しんできてねって。
ただ、ライブ会場へは別々で行くこと。
ライブ後のお茶くらいならいいが、一緒に帰ったり送ったりは絶対にしないこと。

それらをしないのであれば、いつでも行っていいよって言うとおもいます。

人が見て、浮気していると誤解されるようなことは絶対にしないという条件で、思いっきり楽しんで来てって。

わたしはそういう風にしています。

合コンとかもOKですし、そういう時服を買いに行った方がいいとか、サムいギャグは辞めた方がいいとか一緒に楽しみます。

でも、何か少しでも浮気を疑われるようなことがあったり、即離婚するって言っています。

言い訳は聞きませんって。

同じ車に乗ったり、ズルズルと飲んだりしなきゃ回避できることですからね。
思いっきり楽しんで、サッと帰ればいい。

旦那は、こんなに女性に会うことに協力的だと余計に浮気できないと言います。
本心はどうかわかりませんけどね。

でも、多少の理解と毅然とした態度を使い分けて、お互いが楽しくストレスのないように過ごした方がいいとおもうんです。

あくまでも、わたしはですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thomas1061様は心が広いお方なんですね!

私は、異性と二人きりとなるとやはり勘繰ってしまいます。現に夫は少しの下心を持ち合わせていた様なので。

話をして、久々に夫と出会った時のことなど思い出しました。

身近な人程思いやりを忘れてはいけないんだと肝に銘じました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 23:55

さて、質問者は旦那様を性的に満足させているのでしょうか?



質問の「既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?」ですが、ある事だと思いますよ。

もしも、旦那様がテニスをしていてミックスダブルスの試合に出るなら、異性と二人きりで出かける事になると思います。

子供さんも小さい様ですし、ライブに家族で出かける事も難しいと思います。


それぐらいの事で伴侶を疑ったり、嘘をつかれたりするならば、夫婦間の信頼関係が構築できていないのでしょう。

質問者の「既婚者が異性と二人きりで何処かへ出かけるってどう思われますか?」では、同僚と取引先にも食事にも行けなくなってしまいます。

嘘をつかないといけない旦那様も、疑い携帯電話の履歴を調べる質問者もどうかしてます。

質問者は旦那様を女性として満足させている自信が無いのではありませんか?

旦那様は生涯質問者だけを愛するつもりで結婚しているハズです。

もっと信じてみて、ご自分が何故に伴侶を疑うのか見つめなおしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 夫にやさしく出来ていなかったことが嘘をつかれる原因のひとつであったこと、私も反省しました。

 異性と二人きりで出かける事は、私も気分が悪いし~世間一般からみてもおかしな事なのでやめてねと伝えたところわかってもらえました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 23:42

私も、先日似たような質問をこちらでさせてもらいました。


結果、『相手が嫌がるなら、行くべきではない』という回答が大半でした。

>メールを黙ってみてしまった罪悪感で追及することも難しく、そもそも、やましい事が無いならなぜ嘘をつくのかわかりません。

私もそう思います。
友達に具体的に相談したところ、
まず、携帯を見たことを謝って、本題に入って行く。
怒って突き詰めるのではなく、落ち着いて相手の言うことを聞く姿勢で、と。
旦那様に、sima_sima さんを傷つけた(傷つけることをしようとしている)という
罪悪感を持たせることが重要だと。
(ホンマでっか!?でも言ってましたね、どなたか女性の評論家の方が)


うちの場合は、言い訳は一切せず謝ってくれましたが
相手からの信用はなくなりました。
ただ、私は未婚なので黙って浮気されるくらいなら
それで別れるというなら、そこまでの男だと思っているのでスッキリしました。

お子さんが小さいので、そうもいかないと思いますが
モヤモヤしてるのって相手に伝わると思うので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを見てしまったことを詫び、なぜ嘘をついたのか聞きました。

やはり、少しの下心(女の子と遊びに行ける~等)があった様です。夫はその原因をつくったのは少なからず私にも原因があったと続けました。

心当たりはありました。娘が生まれてから、慣れない子育てでいっぱいになり、夫にやさしく出来てなかったこと、私も反省しました。

何年経ってもお互いを思いやる気持ちって大切なんだなと、当たり前の事ですが思いました。

話をしてからすっきりした様で関係は前よりも絆が深まった様に感じます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/24 23:31

罪悪感を持つ必要ないのでは?



探偵雇うのといっしょじゃん

怪しいから捜査した黒だった。

自分の中で不貞の定義もしっかり持ったほうがいいですよ。
こうされたら私は嫌だ!不貞だと思う。
今回は
異性と私用メール
異性と二人でコンサート
異性と二人ということを隠し嘘をつく。
上記嫌だ!としっかり伝える。

プライバシーの侵害?

妻子あるくせに 不貞働く輩が偉そうな事いうなですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「女性と二人きりで何処かへ出かけるということは私は気分のいいもんじゃないし、世間一般から見ても大抵の人はおかしいと思う」と夫に伝えたところ、最初は「?」といった表情でしたが、結果的に理解してくれました。異性と二人きりで出かけるというのはやめてねと念押しもしました。

お礼日時:2012/08/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A