プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とは学生時代からお付き合いしており、婚姻11年目になります。つい最近、妻の不倫が発覚しました。問いただすと不倫の事実を認め、不倫期間がまさかの9年。
私自身、子供がほしいと思ったことがないので、夫婦の営みも少なく、数ヶ月に1、2回とかなり少ないです。それが妻に寂しい思いをさせてしまい不倫のきっかけを作ったと反省しています。
9年間の間、妻は仕事が忙しくなるにつれ、徐々に帰りが遅くなり、しばしば帰宅しなかったりすることはありましたが、長年の信頼からか疑いはするものの、残業や女友達との飲み会で鬱憤晴らしで盛り上がってそのまま泊まるという今思えば明らかな嘘を当時は信じてあげたい思いで、特に問い詰めたりはしませんでした。
不倫発覚後は、妻から夫婦関係修復したいと言われてますが、9年間ずっと心の支えになっていた不倫相手のことを忘れられるとは思えません。
妻の話やSNSのやり取りメッセージから不倫相手の方は、私とは正反対で性欲が強く、女性のツボを押さえたような話し方や接し方をします。誰にも好かれるような人気者で、妻から見れば完璧な男の評価。それだけになぜ夫婦関係を修復したいのかわかりません。
このまま妻を許していいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

お互い好き合って結婚したのですよね?



それならば、修復可能かどうかは一度置いておき
夫婦共に修復を目指して努力をしてみてから
それでもダメなら離婚なりなんなりすれば良いのでは??

私も離婚や再婚や再婚後の離婚危機を経験してきましたが…
よく話し合う事
相手の話をよく聞く事
心から思いやりを持つ事って
綺麗事の様ですが、本当に大事な事なのだと痛感しております。

不倫をした本人がお子さんが居ないのにあなたと修復したいと言っているのなら
まだあなたへの気持ちはゼロにはなっていないのでは??

不倫の原因は、夜の生活だと奥様本人が言ったのでしょうか?
そこも今一度話し合い
あなた自身に少しでも修復をしたい気持ちがあるのなら

結果ダメであったとしても
もう一度努力をしてみる価値はある気がしますけどね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。妻とよく話し合ってみます。

お礼日時:2023/05/19 08:09

あなたはどうしたいんですか?



許したいけど、許せなくて苦しいということですか??

よく話し合ったほうがいいと思います。


今「あなたがしてくれなくても」っていうドラマやってます。(ティーバーで無料でみれます)
奥様の気持ちが少しわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。
よく妻と話し合って、オススメのドラマもみて、不倫する側の気持ちも理解しようとしてみます。

お礼日時:2023/05/19 08:14

経験から記入させていただきます。

順不動となりますがお許し下さいね。

不倫の相手は貴方の知っている人ではないですか?

不倫を9年も続ければ、夫婦同然。

彼女が結婚を迫り、断られて破局、夫婦関係が壊れていたと思うのは。

彼女の主観。壊していたのは彼女です。

彼と、破局を迎えていなかったら、修復などと言う言葉すら出てこなかった

のではないのでしようか?

Q(このまま妻を許していいのか悩んでいます)

A.僕でしたら、のしを付けてでも元彼(既婚者かも?)にお引渡ししたいですね。

厳しい意見かも知れませんが、後々貴方の心の手かせ足かせになると思います。
    • good
    • 4

寂しい思いをさせてしまったとして、それは話し合えば良かった話なのでは?それで改善されなくて他の男がほしいなら離婚したいと言えば良かった話でしょう。



どこに貴方が反省する点があるのかわかりません。不倫されたなら貴方が悪い点も悪くなくなります。不倫とはそのレベルです。

許せば、「不倫しても許す」という事実が残ります。やっても許されるのだから、何度でも繰り返しますよ。その相手が同じか違うかは知りませんが、私はやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

仮面夫婦解消ですね。

妻を解放するのがベスト。
日本じゃありえないと思うが慰謝料を逆に請求される事案かと思います。
    • good
    • 0

ただの同居人、家政婦、書類上「妻」の役割を担ってるだけの物体…


そう割り切ればいいですよw
これであなたが何をやっても責められる謂われはないんだから逆に良かったんじゃないの?
    • good
    • 0

貴方がピエロになる覚悟があるならやり直しても良いですが妻は貴方を一ミリも愛せず、慰謝料と生活不安で一緒に居たいだけですよ。


 
私なら不倫相手と妻に慰謝料を請求して離婚します。
    • good
    • 2

9年間も裏切られてきたのに、なぜ迷っているのか私には理解できません。

    • good
    • 6

許して良いわけないでしょ!



あなたお人好し過ぎですよ!!

私なら即離婚ですね。

いや… 2人共殺〇て自分も死〇かもしれませんね。
申し訳ないけど、もう生きていたくない状況になりますね…

妻を人間としては見れないです。

もし子供がいるなら慰謝料だけはしっかり貰って子供の為だけに生きますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A