アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きバレした奥手女子に告白したいのですが、直接あって話す勇気がありません。でもラインで告白するのは良くないのはわかっています。どうやったら勇気出せますか。

A 回答 (5件)

LINEで告白する事は100%NGという訳では無いのですよ(^^)



勿論人それぞれではるのですが、周囲が全く気にならないからOKであったり、落ち着いてじっくり考えられるからむしろLINEとかの方が良いという人も居ます。

以下の様なサイトもありますのでご参考ください。
他にも複数サイトがありますので色々読んでみてください。
『LINEでの告白』とか『LINEで告白しても良いのか』とかのワードで検索できると思います。

【LINEで告白ってあり?】社会人男女500人アンケート調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.0000 …

あなたが、どうしても勇気が出ないのであればLINEで告白してみてください。
それで相手が不充分だと思ったら「直接告白して欲しい」みたいな感じで返信があると思いますから、その時はさすがに勇気を出して告白してください。

確かに告白は容易な事ではありませんが、好きバレしてしまった相手に告白を先延ばしにしていると、相手も熱が冷めたり他の誰かと付き合う可能性だってありますのでそうなるととても勿体ないです。
世の中本当に何が起こるか分かりませんから、、、、、

ちなみにその人と食事に行ったり、遊びに行った事はあるのでしょうか?
もしもそういう事が無いのであれば、その人の好きな店や場所、興味のありそうな店や場所に誘ってみてください。

それで正当な理由が無いにも関わらず断られ続けた場合は、告白するまでもなく厳しいと思いますが、応じてくれた場合は可能性がありますから、その時に告白しても良いですし、以降2~3回誘ってから告白するという方法もあります。

あなた達の関係性が分かりませんが、会う事によって勇気が湧いたり、告白するタイミングが訪れたりもしますので、とにかく色々な事を試してみてください。
    • good
    • 0

好きバレしているから言いにくいんでしょうけど、


しかし、逆に考えれば好きバレしているから言いやすいとも言える。
だって、もうバレているのですから、緊張する必要もあまりないのでは。
バレなければ、相手が動揺したりして、びっくりする恐れがありますが、
それが一切ないわけです。
ただ既にバレていることを言うだけの事ですから、
バレいるだけにまだ気が楽なのではないでしょうかね。
ですので、過剰に自分を煽り緊張しているという事ではないでしょうか。
好きバレしているのですか、緊張しても仕方ないのでは。
もうバレているのですから、楽にいきましょう♬
    • good
    • 1

ちょんバレなんだら!(笑)


そのまま告ってしまえばいいじゃん!
相手がオクテと、言う事で即答はムリかな?
LINEも知ってるって事は、友達だとは思っているって事かな?
直接会って、話す勇気が無いなら…
手紙にでもして直接、渡すのは如何?
直接、手渡し!
ちょっとやり過ぎかもだけど、好きな恋愛の歌の歌詞、引用したりして!
勇気を出す方法…
当たって砕けろ!(笑)
    • good
    • 0

じゃあいつまでもそうやってウジウジグズグズしてりゃ良いですよ


あなたにとってはその程度の気持ちなんだから、何もムリする必要無いじゃないですか(笑)
え?ボクは本気です?じゃあ今すぐにでも告れるだろうに
モタモタしてると他の人に取られますよ?
    • good
    • 0

通話は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話もラインと同じで良くないのかなあと。。。

お礼日時:2023/10/31 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A