アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前ですが、気になる女性をお茶に誘ったところ、断られました。 私は恋愛経験が乏しくほとんど話した事がないのに、いきなり、そのような無理を言ってしまいました・・・

それから、ここの相談箱や人の意見を聞いたりして、いかに自分が間違っていたかを思いました。
まず、仲良くなるそれからですよね。

その後も、相手とは何事も一切なかったようにせっしています。

誘った時は、あまり相手を分かりませんでしたが、接していくうちに、控え目で人見知りで奥手という事がわかりました。

それで質問なんですが、いいなぁ・・と思っている男性から誘われても、声を掛ける→親しくなる→お茶・・などやっぱり順序とか段階を踏んで近づかないと警戒してしまいますか??

少し気にしてくれている。と感じてたので
あれ?なんで..というのが正直な気持ちです。
また、1から出直して徐々にでも頑張っていきたいと思っています。 何となく、この女性の気持がわかる方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

奥手&人見知り&警戒心が強い、20代女性です。



やっぱり順序や段階は大切です。
ほとんど話したこともない人と2人でお茶には行かないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね・・・

お礼日時:2007/11/17 14:34

もっと時間をかけたらうまくいくかもわかりませんね。


ゆっくり徐々に距離を縮めていく感じがいいと思いますよ。
がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。mizukino様もゆっくり徐々にって感じのが好きですか?

お礼日時:2007/11/17 21:08

顔を知ってどのくらいかによりますが…完全にお互い意識してるならお誘いもありだけど、そうでなくナンパに近ければ警戒するかな。

私はルックスや性格に限らずナンパ男はアウト。

いきなりお誘いはひく人はひくかも。
おとなしい男性でも少なからず強引というか強気の部分を持ち合わせているわけで…人によってそれがいいという人もいれば、強引はイヤという人もいるわけです。必ずしも皆男らしい男が好きなわけではないので
すよね。
私はいきなり誘われたら悪い気はしませんが、何だか一方的に気持ちを押し付けられるのがいや…。あと話したことない人とお茶なんてありえないって人もいますでしょうね。

ちなみに好きではなくてもなんかいつも見てしまう人とかいますよ。
かっこいいとか目立つとかよく見かけるってだけで好きではないのに見てしまいます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/17 21:10

仮に奥手の人見知りの・・であっても、男性でそれは段階を踏まないと警戒してしまうって段階は消えるって女性もいる



って事も頭にあってもいいと思いますよ。

いくら控え目、奥手人見知りであれ好感のある男性なら心は変わります。

要は、女性の性格より男性のスタイリッシュさも心理的にお断りになるか、お誘いを受けるか、って事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/17 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A