プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手な女性に、質問させていただきます。
ちなみに、その子は、20歳です。

簡略に、関係を説明させていただければと思います。

仕事の関係で、取引先の会社の女性に、書類に印鑑を押してもらうのですが(その子は、印鑑を押す会社の女性です)、少し前に『以前から、私に興味が有るんでしょう?』と聞かれ、即答で『うん。』と答えました。
デートに誘おうとしたのですが、OLリーダーみたいな人の監視が強くなり、そのまま3回ほど会っても何も進展せず、私はしばらく、急病で入院をしていました。(部下が印鑑を貰う時、冗談交じりに私の体調不良を伝えたみたいです。反応は薄かったみたいです)

最近、避けられてるようです。
退院してしばらくは、いい感じだったのですが、先日、デートに誘おうとしました。
しかし、はぐらかされてしまいた(あのさ、もし良かったらなんだけどさーと言ったら、ちょっと今は忙しいので、、、と。)

私は意気消沈してしまいました。。
その後3日くらい、後輩に印鑑を押してもらいに行ってもらっていました。
そして、久々に私がその会社へ行って印鑑を押してもらいに行ったのですが。。。
書類を返却して貰う時に、私の指先がその子の手に不可抗力で触れそうになったとたん、その子が驚いたのか何なのか、手をイキナリ放して、机の上に書類が散乱しました。
1か月前にも、全く同じような不可抗力で当たりそうになり、イキナリ書類から手を放して散乱という事が有りました。

前回の時は、私は驚いて『ああ!』と声が出てしまいました。
その時その子は、謝りとかも何も言わないで私の目をじっと見てました(何かを、勇気を出そうとして勇気が出ず、言えない時のような顔で)。
今回の散乱の時は、『そこまで嫌われてるんだ。』と、とても悲しくなって、私自身、一瞬驚いた顔をしてしまったかもしれませんが、顔を見る元気が出ませんでした。
私が『どうもー』と言って、事務所を出るため、扉を開けるために後ろへ振りかえるまで、その子は私の顔を見ていたようですが(体と顔が、私に向いていたので)、私は落胆が大きくて、一切その子を見れませんでした。

ちょっと前まで、業務的な話とか、天気の話とかで笑いながら話していたのが嘘のようです。
明らかに奥手な女性なので、手が当たりそうになったくらいで緊張したのかな?と無理やり思い込もうとしてみたのですが、やはり、うっとうしいと思っているから、指すら不可抗力で触られるのも嫌なんでしょうね。。

別に印鑑貰ってくるのは、誰でも良いので、基本は私が二度と行かないようにする事も可能です。
先週は全部、他の後輩とかに行ってもらいました。

もう諦めようと、心の整理をしていたのですが、しかし今になって、不可抗力で指が触れそうになって、驚いて書類を散乱させても、ごめんなさいとすら言わず(まぁ、3枚ですが)、そのような顔で私を見ていたのか、そして今回もたぶん、同じような顔で私を見ていたのか、単純に勉強という意味として、気になり始めてしまいました。

想像とかでも構いませんので、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体調大丈夫ですか。

すきでもない人とついうっかり手が触れそうになったくらいでは、書類を落としてしまうほど動揺したりはしないと思いますよ。
例え嫌いな人であってもそこまで驚くかなぁって思います。
反応が早すぎるような。
逆にあなたのことを意識していたからその反応なのではないでしょうかね?
意識してないと、ちょっと触れそうになること(しかも不可抗力)に対して瞬間的に、書類を落とすほど動揺できないと思います。
    • 1

不本意に思われるかもしれませんが、素直に回答しますね。

>少し前に『以前から、私に興味が有るんでしょう?』と聞かれ、即答で『うん。』と答えました。

君に好意を持たれていることは確信しているが、あなたのその場しのぎの軽薄な行動などをみるにつけ、お付き合いする気はないように思います。

>デートに誘おうとしたのですが、OLリーダーみたいな人の監視が強くなり、そのまま3回ほど会っても何も進展せず、私はしばらく、急病で入院をしていました。部下が印鑑を貰う時、冗談交じりに私の体調不良を伝えたみたいです。反応は薄かったみたいです)

その女性、君の挙動不審な行動をOLリーダーに相談しているのではないですか。

>書類を返却して貰う時に、私の指先がその子の手に不可抗力で触れそうになったとたん、その子が驚いたのか何なのか、手をイキナリ放して、机の上に書類が散乱しました。

君が生理的に苦手なので、手が触れそうになりびっくりしたのでは? そういう意味を奥手とあなたは勝手に解釈している気がします。
 君の彼女への思いはその印鑑を押す職場のみんなにバレていると思います。これ以上のアプローチは慎んだ方がよろしいのではないでしょうか。
    • 1