プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知りの女性に質問です。笑顔を見せるのは心を開いた人だけですか?

A 回答 (2件)

人見知りでも社会人として愛想笑いや、面白かったら普通に笑うときはあると思います。


人見知り=全く笑わないというよりは、人見知り=自分から声をかけたり話題を振るのが苦手ということではないでしょうか。
話題を振られればそれなりに笑うし、話すと思います。
    • good
    • 3

笑顔を見せるのは、相手に敵意を持ってないよと伝えて


攻撃されないようにしてるんです
つまり自分をガードしてるんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています