アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いについて質問です。このたび知人の女性から縁談を持ちかけられ会うことになったのですが、お見合いって相手の方に会うまで連絡は取り合わないものですか?顔合わせの日程は、仲人さんから都合の良日にちを聞かれたので三人が都合の良い今月末に会うことに決まりました。私はお見合いは初めてです。過去に結婚したことはありますが、お見合いではなかったので流れとか分かりません。お相手の男性は初婚で、私に結婚歴があっても良いといったそうです。おそらく男性が仲人さんに縁談をお願いしたのだと思います。

A 回答 (2件)

直接は取り合いません。

質問があるなら仲介者を介して行います。
お見合いは普通にデートと思えばいい。公園に行ったりしてお話をすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そういう者なのですね、初めて知りました。相手の男性は、トラックの運転手さんと聞きました。私は子供がいないバツイチなんですが、それでも良いと言ったようで逆にありがたく思います。顔合わせ当日は、3人でご飯を食べる予定です。離婚後恋愛をしてなかったので、ドキドキしてます。

身上書やお写真などでお相手の方の情報やお顔はご存知ですか?

お見合いの場合、直接の連絡は致しません、何か連絡したい事があれば仲人者にご連絡ください

お食事と有りますが、その後お二人でお話する時間が有りますので、お相手の男性がリードしてくれると思いますので、心配しなくて大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

身上書や顔写真はもらってないです。軽く会うだけ会ってみてと言われました。私がお見合いを頼んだ訳ではないからです。なぜなら、私は一回結婚して離婚したので一人でもいいやと思ってました。