アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚問題について質問です

現在33歳 医療関係に勤めています 女性です

ご縁がなく今のところ男性とお付き合いすることもありませんでした 結婚願望はありますが、最近の心境はどちらでも良いと言ったところです。

20代の頃興味本位で婚活パーティーに参加しましたが、言葉は悪いですが ゲスの集まりだと
知ってしまったため、
今後参加するつもりはありません。
アプリも同様です


母親からは見合いをするよう言われ、母親自身も仲人さんに働きかけてくれていますが、今のとこら仲人さん側から見合いの情報提供がありません。


母親はこういうものは縁物だから焦らず自分磨きしなさいといわれ続けて3年以上経ちます


このまま母親の言う通りにするべきか悩んでいます
ご助言頂けましたら幸いです

A 回答 (4件)

縁があれば結婚できると思うので


焦らず縁を待つのもよろしいかと思います
    • good
    • 0

自分磨きは貴女自身の為なので、恋愛や結婚とは無関係な話しですよ。



つか、恋愛すらめんどくさそうだけれど、結婚したいの?
    • good
    • 0

母親の為に結婚するならしない方がいいです。


結婚に向く人そーではない人いますから。

どうしても結婚しないといけないなら
見合いです。

ゲスの集まりに、参加するよりマシです
    • good
    • 1

女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!