アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚問題について質問です

現在33歳 医療関係に勤めています 女性です

ご縁がなく今のところ男性とお付き合いすることもありませんでした 結婚願望はありますが、最近の心境はどちらでも良いと言ったところです。

20代の頃興味本位で婚活パーティーに参加しましたが、言葉は悪いですが ゲスの集まりだと
知ってしまったため、
今後参加するつもりはありません。
アプリも同様です


母親からは見合いをするよう言われ、母親自身も仲人さんに働きかけてくれていますが、今のとこら仲人さん側から見合いの情報提供がありません。


母親はこういうものは縁物だから焦らず自分磨きしなさいといわれ続けて3年以上経ちます


このまま母親の言う通りにするべきか悩んでいます
ご助言頂けましたら幸いです

A 回答 (7件)

焦らないでいいなら、いっそのこと独り身生涯計画を立て、本当の意味の男のためでなく自分のための自分磨きに徹すればいいのでは?



結婚しても山あり谷あり、独身の苦労と内容が違うだけで一生楽園の人生なんてありません。あなたご自身が充足していれば、お母さまがあなたの人生を代わって生きてくれるのではないですから、堂々とご自分の人生を生きましょうよ。

キョロキョロ探さないでいる方が、出会いに恵まれるかもしれません。出会ったら出会った時に考えればいいし、今がその時でないのなら、とらわれることについてはやめておきましょう。

親はいつまでも勝手なこと言います。彼氏ができた時は恋愛の邪魔をして、結婚の邪魔さえもするのに相手がいなくなると「結婚しないの?」と言います。
子供ができなければ「孫はまだ?」といい、内心あんなに結婚反対したくせに、と思います。生きてる限り、親は心配して色々言ってくるんです。お母さん自体幸せじゃないからでしょう。満たされてる人は文句言い続けませんので。

言いたいことはひとつ。自分に正直に。紹介してもらいたいなら、「ヨロシクお願いします」で良いし、他の人にも紹介して、と声をかけておきます。

そういうのも面倒なら、男なしの人生と割り切り、自分に許される自由とお金を最大限享受すれば良いのです。

あなたを制限している人がいるとしたら、心の奥に隠れているあなたご自身でしょう。

人生は本当は明日さえ不確かです。地震も予想されます。確かなのは今のこの時間だけ。モヤモヤした時間は庭で言うと雑草のようなもの。人生の時間を雑草だらけにしたくないなら、あなたの行動にも変化があるはず。

なりたいあなたになって、あなたの時間にキレイなお花を咲かせてくださいますように。

なんで私、こんな男と結婚しちゃったのかしら、という後悔が残るシニアからのコメントです。どの人生を生きたら幸せになれるかという公式はないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/06/25 18:42

完璧な理想通りの人はなかなかいないので、ある程度は妥協も必要だと思います。

良い人は他人のものになっていくので、これからもっと条件が悪くなります。それか年下男性を自分の理想に育てるかです。
    • good
    • 1

33才だと 待ちの状態では 進展しません。

<自然の出会い 期待薄>
☆自分の考えは、どうですか?「どのような人/職業の人を 希望しますか?」「結婚後の仕事は?」
■ 無理して結婚するものでは ありません
    • good
    • 0

今の年齢で焦りも自覚もなく、親がどうだ昔のアプリがどうだと言う時点で色々難しいかと。



恋愛が出来ないなら諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして 焦らないといけないのでしょうか。子供は私はいらないのですが。

お礼日時:2023/06/25 17:31

現代日本では、生涯結婚しない男性も女性も増えてきていますからね。


無理に婚活や結婚をする必要はないと思いますよ、老後の心配は残りますが、成年後見人制度をちゃんとしようすれば、それほど問題ないですしね。

お母さんのことが問題ではありますので、お見合いもとりあえずたまにやってみれば良いのではないでしょうか? 結婚しても良いと思える男性と出会えればそれでよしですし、そこまで思える男性と出会えなければ独身貴族を貫くのも良いと思います。

貴方が納得されて決断することが重要ですよ? お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 1

コメント失礼します。

お母様素敵ですね。そして3年以上も自分磨きしてる貴女も素敵です。
お見合いしても全然良いと思います。僕の親もお見合いですし、仲とても良いです。
    • good
    • 1

33歳の子供おばさんですか。



母親母親言い過ぎです

あなたはゲスではないかもしれませんが、程度の低さは変わらないです。

自分で考えないと意味がないですよ。

質問したり、母親のせいにするのはやめて自分の責任で行動し、リスクを負い、失敗し、学んでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!