プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代シングルマザーです。大学生の息子が一人います。子育ても終わったことなので、再婚はしなくてもいいのですが、いざという時に頼りになる男性が一人心の支えでいて下さったらいいなと思うようになり、婚活めいた集まりに参加するようになりました。

昔婚活をしていた際、割とすぐ体の関係へ進む方向にもっていかれることが多く嫌気がさしていた際に、『婚活の場に来る男性は本当は遊び目的で既婚者も多く、そういう人は未婚の女性は面倒臭いのでシンママを選らぶ傾向にあるかも?』と言われたことがあります。
なんでそうなのか。ということを聞きそびれてしまったのですが、
シンママであることを伏せて臨んでみると、今までとは毛色の違う?素敵な男性からたくさんアプローチを頂きました。結婚に対する考え方を共有しようとしてくださいますし、プラトニックな関係を維持しつつ、私という人間を知ろうという努力を見せて下さいます。「僕なんかにはもったいない人だけど、貴女と結婚できたら。。。。」のようなアプローチです。
でも偽って出会っているので、事実をお話し、すべての方と今は連絡を取っていません。

ここで質問なのですが、これはただの偶然でしょうか
前述の人が言うとおり、シンママと知ると、体目的の男性が近づいて来るのでしょうか
これは女友達に話してもわからない。の一言で終わってしまうので、ぜひぜひ本音を男性の方からお聞かせいただきたいです。
シンママは尻軽が多いだとか、結婚を先延ばしにしやすい(遊びやすい)とか何でもいいです。
出来るだけ辛辣に書いて頂けると、今後の対策を考えることが出来ます 笑
遊び目的の男性と、ちゃんとした男性の見極め方も教えて頂けたらなお嬉しいです
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

元シングルですけど、すみません。

うちは逆でした。
貴女と一緒で最初は素性を隠して色んな方と出会いましたが…いざ告白された時に、うちが「実は…」と言うと…「えっちょっと待って、今の無しで」とあちらから音信不通に…結構なりました。
悲しかったですが、仕方ないなって…思いました。

でも当時同じ職場のシングルママは…めちゃくちゃ尻軽で…職場の職員(正社員でも若い男性限定)に片っ端からアプローチしてヤりまくってました。
バチが当たったのか、出来てしまって…それを知った職員は逃走して…それが社内でバレて左遷されたり、シングルママは当分は居座ってましたがその後辞めてましたけど…

まだ色んなシングルの方が居ますが、ある女性はヤり捨てされたり…実際には手が出しやすいんだなって周りを見て思いました。

シングルだと確実に経験はあるのと、シングルだとなんですかね、弱味を握りやすいと言うか…うちは同情もよくされたので惨めなのかなって思った時期もありました。

うちは兎に角、知り合った男性でも自分から好意を抱いた男性には誠実な対応をしました。
最初から言いました。
それでも良ければ友達から…って伝えました。
結構道のりは険しかったですが、今は無事再婚してしあわせに暮らしてます。

あと見極めるのは相当大変です。
うちは色々試してました。
相手がどう言う反応、言動を言うのか…それ位しないと信じれなかったので敢えてしました。
自分の中でも線引きして、これをされたらないなって決めて付き合っててもすぐ別れてました。

求めてない回答でしたら、すみません。
    • 2
この回答へのお礼

独身の女性よりシンママの方が刹那的な関係でもOKしてくれそうと思われるのはなんとなく理解できます。
弱みを握りやすいのかぁ。気を付けます。
分かりやすい参考例挙げて頂いてありがとうございました!

シンママは遊びやすいなんて考えている奴は、男のというか人間の風上にもおけない最低野郎です。

そんな男とちゃんとした男を見分ける方法は、目を見てください。
澄んだ目をしているか濁ってるか、ですな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう助言してくれたのは女性だったんですけど、割とものの本質を見極める力がある人なので、それが念頭から離れず、偶然なのか、必然なのか分からなくなってきました。

私としては子供を望まない男性(もう産む体力はないので)が理想なのですが、そういう男性には自己中な人が多く、子供を望む男性は、とても誠実な方が多く(でも私は条件が見合わないのでお付き合い出来ない)、相手がある事なので色々試す。というわけにもいかず。。。

助言下さりありがとうございます

もう少しご回答募集します。