アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りの女子をデートに誘いたいです。
その人とは、携帯ではよく絡み、
相談事や笑い話も出来る仲ですが、
直接話したことは少なく、
直接だとまだお互いにぎこちないです。

以前デートに誘った際には断られました。
理由は分かりません。
興味が無くて断られたとすれば
考えるまでもありませんが、
仮にそうでなかった場合には、
僕が思うに、
話し慣れていない男と
いきなり遊ぶことに抵抗があったのかと。

話す為にも遊びたかったのですが…

どうすれば、
誘いに乗ってくれると思われますか?

誘ってもすんなり乗ってはくれない
と考えます。
その時に
相手を安心させると言うか、
相手に興味を持たせると言うか、
行っても良いかなと思って貰いたいです。

どのような誘い方が良いと思われますか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も人見知りなので


その方と同じ考え方ではないかもしれませんが

人見知りは警戒心が強いぶん仲良くなればとても
懐くといいますか。

もし断られたのが興味がないなどそういうのでなければ多少2人っていうところに戸惑ってるのかもしれません
まず携帯だけなら私みたいに話せるので
携帯だけでなく直接のお話を増やしてみてはどうでしょう?
そこから会話がはずんだり緊張した
空気がなくなれば再度さりげなく誘ってみてはどうでしょう?
直接の会話があまりない人となると人見知りの
人は結構警戒心とかない人とかいるので!

人見知りの方には長期戦覚悟です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

頑張ります。

お礼日時:2015/02/12 18:00

人見知りです。


興味がないからとかじゃなければ、二人きりで会うのに多少警戒してるんじゃないでしょうか。
何度かメール・電話とかで喋って会話が弾んだらそのノリで押して誘ってみるのはどうでしょう。
しつこいのは嫌だと思うので断られたら間をおいてのほうがいいと思います。

実際私は、突然二人きりのお誘いきた時、あまり興味なかったのと多少の警戒心で、断りました。
それから1年ほど会うことなかったけどちょいちょい連絡があったりして、他愛もない話したりしてるうち、相手に安心して、今更ながら行ってみればよかったかもと思ってたりします。
下の方のとおり、一概には言えませんが長期戦覚悟だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/02/12 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A