プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に好きな女性がいます。

しかし、彼女には、もう振られています。

でも、やっぱり彼女のことが好きで・・・

先日、仕事の始まる前に、粘着マットのはりかえを頼まれました。

ちょうど彼女が近くにいたので、粘着マットのはりかえを「手伝ってほしいなあ」って声をかけたら、彼女が「嫌です。」と言ったんです。でも、彼女の顔見たら照れてる感じだったので完全に冗談だとわかりました。(その後、ちゃんと手伝ってくれました。)

その彼女は、人見知りする子で、冗談言う子じゃないと思っていたので、そんな冗談言うんだと思いちょっとびっくりしました。

少しは、心開いてくれたのかなあと思ったんですが・・・

人見知りな女性が男性に冗談言うときって、どんな感情をもったときですか?

A 回答 (7件)

一途な方ですね。



私は超慎重&人見知り&基本男という生き物があまり好きではない&警戒心が強い&心の扉が閉まり気味(笑)

なタイプですが、彼女はだんだんとあなたに興味を示しているような気がします。

自分の感覚でいってしまうと、慎重であるがゆえに心を許せる時間がなければまず告白などは拒否しますね。
だけど徐々にその人が分かってきて、尚且つ好意を持ってくれているのであればだんだんと惹かれていく事があります。

でも、大体の男性は振られたらすぐ次へいってしまいますね?
だから私みたいな女は、やっと好きになったと思ったらもう男性は違う人と付き合っちゃって、タイミング逃して後悔。ってパターンが多いです。
そして「私の事そんなに好きじゃなかったんだ」と思っちゃいますが、それは男性にとっては調子のいい子と見られても仕方ありません。

もしかしたら見当違いのアドバイスかもしれませんが、2度目の告白くらいならしても良いのではと思います。
2度目はもうしばらく彼女と打ち解けて、二人で食事などにいける仲になってからになるかと思いますが。

この手の女性は時間はかかりますが、最後には心を開いてくれるって事もある・・・かもしれません。
    • good
    • 2

人見知りです。



話を続けたくないので
必要事項しか言いません。

会話したい人にしか冗談言いません。
    • good
    • 4

好意を持ってくれていた=味方だと分かって、気になる存在になっているかもしれません。


恋愛に発展するかはさておき、社内で貴方の評価が上がる作戦に出てはどうですか?
仕事や人づきあいで評判がよく、形勢有利になった人は意外と多いと思います。

本人には付かず離れずの距離で、自然に振る舞うと良いと思います。
視界に入る時間が長ければ、それが彼女の生活の一部になるのでは?
興味がわけば少しずつ、向こうから歩み寄ってくると思いますよ?
    • good
    • 2

気を許してます



その人に安心感をもって接しています
    • good
    • 0

今はだんだん治りつつあるんですけど、私も前まですごい人見知りでした。


私は気を許したコにしか冗談を言ったり、本音で語り合ったりできませんでした。
なので、その女性はあなたに心を許してきていると思いますよ。
がんばってください。
応援しています。
    • good
    • 0

人見知りをする女です(笑)



わたしの場合だと
自分が心を開いた人にしか冗談なんて言いませんよ(笑)
男性ならなおさら!
    • good
    • 2

こんにちは^^



彼女の態度からみたら まだまだイケる 脈ありですよ

大胆に攻撃しないで すこしづつ 何気なく 好意を持ってる事をアピールしてください。

すこしづつですが 前向きにイケると思いますよ

大なり小なり みんな 人見知りだしね^^

がんばって くださいね

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A