アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性によるスタンプの既読スルー
奥手な人や人見知りな人でも相手に気があればLINEでの会話を続けようとしますか?

女子高生です。
好きな相手からの「オッケー」というLINEに対して、了解のスタンプを送ったら、既読無視をされて終わりました。

これが普通だとは思いますが、相手が好きな人となるとどうしても気になってしまって(T_T)

相手とは現実では機会がないため話はしたことがないに等しく、今日、理由をつけて思い切ってLINEで追加しました。

既読無視をされるまでの会話は普通でした。共通の趣味(ゲーム)の話をしましたが、会話が続くようにしてくれて興味がない感じでもなく、可もなく不可もなくという感じです。

会話は、私がゲームを勧めた後に
相手「テストが終わったらやってみるわ」
私(ぜひぜひ!その時は感想教えてね(^-^))
「オッケーっす」
(了解スタンプ)
という感じで終わりました。(身バレが怖い笑)

相手はいつも男子の集団の中にいて、女子とは全く喋っていません。話しかけられたとしても最低限の返事しかしません。
こういった性格の男性は、LINEでも好意のある相手に積極的になることはありませんか?

A 回答 (3件)

いやいや、それはただ会話の切りがいいから終わっただけでしょう。

女の子とのLINEはむしろ男の方が気を使います。「会話長すぎてダレてきてないかな?」「連絡頻度多すぎてウザがられてないかな?」「既読つかないけど何で?気に触ること言った?嫌われた?」などなど。
こんな感じで疑心暗鬼になると、気になる人であっても、切りのいいところで会話を切り上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね(T_T)あんまり気にする事はありませんよね…。

でもさすがに今後相手からの連絡が来なければ諦めた方が良さそうでしょうか?

少しくらいじゃウザがらないと思いますけど、

何度か話振ってみたりして様子みてはどうでしょう。
参考になるかわかんないですけど、僕はすごくその男の人と近いものを感じます。(スタンプの既読スルーしちゃいます笑)
気になる人だとLINE続けたいと思うんですけど返しに困っちゃってスルーになっちゃうときあるんですよね、こっちから話すのも色々考えちゃってあまりできないんですよね笑
だから僕的には話振ってもらうと嬉しいですね
    • 0
この回答へのお礼

おおお…そうなんですね><参考になります。
テストの邪魔もしたくないので、現実で声をかけてみるなどしてひとまず様子を見てみます!

積極的にしたくてもどう返せばいいか分かんないとか思ってるかもですね。

沢山話を振ってあげるといいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうじゃないパターンだったらウザがられるのでそれをどうしても恐れてしまって(;_;)ゲームの感想が来たらチャンスがあると思うようにします。