アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方から食事に誘われました
しかし、行くお店はラーメン屋です

これは、誰でもいいから一緒に行く相手がほしかったから誘われただけなんでしょうか?

その方(Aさん:31)とは友人が開いてくれた合コンで出会い
次にAさんとAさんのお友達数人、僕(24)と仕事場の先輩数人で食事をして

その後、Aさんから今度二人で食事しようと連絡が来ました
はいと返すと、特に何が食べたいとは聞かれず、待ち合わせ場所と時間、行く予定のお店(ラーメン屋)が送られてきました

Aさんと二回会ってますが、僕についてのことはそんなに話してない
ラーメンが好きだとも言ってないです
普通、好きな物、嫌い物聞きません?
ラーメンが嫌いっていう男性はそういないですけど...
それに、ラーメン屋ってゆっくりお話しするとこでもないと思うし
歳の差もあって、ただいいように使われてるだけなんでしょうか?

ちなみに、僕とAさんは違う県に住んでいて、電車で片道一時間半かかる距離で
当日も僕がAさんの方に行きます
だからその、誰でもよくて誘ったんであれば行きたくないんですよね

長々とすみません、ご意見いただけませんか

A 回答 (9件)

二人で食事しよう〜ってなった時に相手の意見を全く聞かず、


待ち合わせの場所・日時・行く店だけ送ってくる女なんかどうでもよくない?
しかも片道一時間半の距離を「相手が来て当然」なんて傲慢すぎるでしょ。
あなたも24歳ならそんな地雷臭のする31歳のおばさんなんかほっときなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー
正直今ぼくが思っていることを言われています

二回目に会った時もAさんのほうに行ったんです

今回も僕が行く方ですが
『遠いけどまたこっち来てくれる?』とかの気遣いのようなものはなくて
1時間半かかることを特にどうも思ってない感じがして
この人ちょっとアレだなーて思うんです
オフホワイトじゃなくて、ダークグレーだなーて思うんです

でも、女性の方との付き合いの経験が少ないので
結果がどうあれ行こうかなと思いますっ

いや、やっぱり行かまいかな...

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/19 18:07

ラーメンじゃなかったら、またあなたの意見は変わりますか?


お洒落なBARやお店なら?
多分、あなたにその気がないだけですよね。
自分が好感持ってる相手なら、ラーメンでも、それこそマックでも行くでしょう。
それが答え。
その気がないなら、お断り致しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
好感を持ってないからかー

場所は良いんです
マックでもどこでも
ただ、何食べたい?ラーメンでもいい?っていう一言がないから
僕としては引っかかるんですよね
面倒くさいですよね、僕

参考にさせていただきます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/19 15:18

それを会えるチャンスだと思うなら行けばいいし、面倒と思うなら断ればいいです。


ラーメン屋でゆっくり話せなくても、食べた後に移動してもいいし、次回の話に繋げてもいい。
ラーメン食べるだけで終わりの雰囲気になったら、1時間半かけて来てラーメンだけ?と甘えてみてもいいい。
会えばそれだけ機会は広がると思いますが、それを質問者様が望まないなら、無理に誘いに乗る必要はないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャンスと思うか面倒と思うか
ですよね、う~ん(*_*)

そうですね、別のお店に移動したらいんですね
相手が乗り気であればいんですが

僕の甘え...効果あるかな

わかりました
ありがとうございますっ!

お礼日時:2018/01/20 06:55

私(女です)は初デートで何食べる?となった時にラーメン屋に行きたいと言いました。



ラーメンを『美味しいね』と一緒に食べることのできる気取らない関係になりたいと思ったからです

わざわざあなたを誘うという事は『会いたい』からだと思います
単に食べに行くなら誘う相手は近くの女友達でもいいわけです
誰でもいいから誘うとは思いません

でも文面から、どうも貴方は気乗りしないようですね
けっこう遠いので…と断ったらどうですか

本当に好きなら 遠くても、ラーメンの為だけでも会いに行く気になるんじゃないですか?
    • good
    • 1

ただラーメンを食べて終わるか面白い展開になるかはあなた次第な所もあるんじゃ?


そもそも女30越えて、ラーメンくらい1人で食べられます。わざわざ誘ってという事は悪いようには思って無いんだと思いますよ。
ラーメンという選択も分からなくはないです。これなら気軽に来てくれるかな?と思ったのでは…?

ただ、本当のところなんて本人にしか分からないから、行くか行かないかは自分で決めるしかありません。
    • good
    • 1

ラーメンてさ、上品に食べたくても無理な食べ物。

貴方なら一緒に行きたいと考えた彼女。気を使わず、気さくに付き合いたい相手になれるかも?と、彼女は思ったのかも。ラーメンの後に、「デザートにカフェ行かない?」とか誘ってみたらどうかな?その時の反応で決めても遅くはないよ。
    • good
    • 1

>これは、誰でもいいから一緒に行く相手がほしかったから誘われただけなんでしょうか?



それに近いけど (^_^;

>その方(Aさん:31)

あ、誰でも良かったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうかー(;゜∇゜)

お礼日時:2018/01/19 18:09

あなたが、Aさんを特別好きというわけでもないのなら、断ればいいです。


好きならば、ラーメン屋だろうと、牛丼屋だろうと、チャンスはつかむべきです。

でも、それほど興味がないのなら、たぶんAさんとあなたは感性が違うようなので、ムリして会わなくてもいいでしょう。
あなた自身、ラーメンを食べたいわけでもないようですし。
    • good
    • 4

「ラーメンを食べに、わざわざ隣の県まではねぇ・・・」と返信してみたら?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ、言っちゃいますか!
ちょっと言いづらいですね(^^;

お礼日時:2018/01/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A