プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、クレジットカードをクレジット会社のHPから申し込もうと思って手続きの流れを見たら「お届けまでに6~8営業日ほどでカードの登録住所にお届けします」と書いていました。この6~8営業日という意味はどういういみでしょうか?

A 回答 (5件)

そのクレジットカードの会社のお休みを除いて6日~8日ってことだと思います。


例えば・・土日が休みの会社で月曜に申し込みをしたら
火・水・木・金・月・火・水・木で次の週の木曜日あたりにはカードが届くということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2005/07/09 18:01

~営業日というのは、その会社の休業日を数えずに~日後という意味だと思います。


例えばカード会社が土日が休みで申し込んだ日が木曜なら8営業日後というのは、金、月、火、水、木、金、月、火で2週間後の火曜日になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2005/07/09 18:04

休業日は含まないで日数を数えてくださいということです。


土日が休みの場合は「土日を除いて6日~8日」ということでしょう。
つまり「土日を含めば8日~10日」ということです。

例えば申し込み時期と冬季休業や夏季休業が重なれば、その休みの間の日数は含まず6日~8日かかるということでもあります。

それと直送で無い場合、宅配業者の休業日も含まないで数えてくださいという可能性もあります。
(こちらは不確かです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2005/07/09 18:03

会社が営業している日を数えて6~8日ということです。


例えば土日が休日の会社なら月曜に登録したのであれば
月(1営業日目)→火(2営業日目)→水(3営業日目)→木(4営業日目)→金(5営業日目)→翌週の月(6営業日目)→翌週の火(7営業日目)→翌週の水(8営業日目)ということで、
翌週の月曜から水曜に届きますよ!ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2005/07/09 18:01

休日(土、日、祝)を除いて


ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
納得しました。

お礼日時:2005/07/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!