アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が5月に転職をしました。
4月末で辞めてGW明けから行ってます。
2週間前に住民税の納付書が届き、会社に手続きをするように言ってもらいました。
そしたら1期分の支払い期日までに手続きが間に合わないからと1枚だけ納付書を返されました。
総務関係の本社があるのが南関東で、旦那が勤務してるのは営業所で北関東になります。
会社が役所に手続きする際には郵送かなにかで書類を送ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社が、その自治体にあなたの夫の住民税を特別徴収に切り替えたいと連絡する。


そうするto自治体側から特別徴収に切り替えたので、何月分から毎月幾ら源泉徴収するかという通知が来て、会社はそれに従って天引きする。
会社は従業員お6月分ん源泉徴収は終わっているので、あなたの夫分は間に合わない。
    • good
    • 0

余分に払ったり重複支払いした場合は、振り込むから振込先を指定してくださいと連絡があり戻って来るので、納付されて大丈夫です。

    • good
    • 0

>会社が役所に手続きする際には郵送かなにかで…



それはそうでしょう。
信書ですからメール便というわけにはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!