プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市県民税の特別徴収の手続きについて質問です。

前に勤めていた会社が、特別徴収の異動届出を役所に提出していません。1月末で退社したので4カ月にもなります。今の会社で特別徴収の手続きを進められず困ってます。
確認してもいつ提出してくれるのか、はっきりとした回答が有りません。
このような場合、自分で前の会社に直接言う以外に、何か手続きを早くやって貰う手段は有りませんか?

A 回答 (1件)

その部分について知識が無いので想像でしかないのですが、市役所へ退職を証明する書類(離職票や健保の資格喪失証明書等)を提出して、特別徴収の停止手続きとかできませんかね?


確定申告すれば普通徴収へ切り替えられるので、出来なくはないように思いますが・・(今から確定申告しても良いと思いますけど)
前会社へ住民税の請求が行くのですから、会社だって困るであろうに・・(放置されれば会社へ差し押さえもできるよな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!