プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です。

先週の初めに面接に行って来ました。

結果は来週中に連絡と言われました。

郵送が多いですか?

それとも電話ですか?

質問者からの補足コメント

• yokohamahopeさんへ。

今週中に連絡があると思うんですが 不採用、採用、ともに連絡がいつ位に来ると思いますか?

なんか、早く合否が知りたくて、週末まで待った場合に不採用だとショックが大きいんで…

• 一様、面接受けた先は 大きい施設の契約社員の清掃員になります。

応募者は結構 居るみたいです。

面接受けたのが先週の火曜日なんで 合否 結果は早くて 10日後ですか?

後 私は月1で通院してるんで《面接で言いました》かなり不利ですよね?

A 回答 (3件)

No.2です。

>連絡がいつ位に来ると思いますか?
全員の面接が終わってから社内会議で採否を決定しますから、その会議後遅くとも数日内ということになります。
中途採用の場合には、面接は最大でも1週間で終わるように調整(それ以上の応募者は書類審査で不採用とする)しますから、初日に面接された方なら10日後くらいにはなってしまいます。
採用者には入社意志の確認と入社手続き他のための来社日程等の調整も含めて電話連絡を先に行います。なおこの段階では採用内定であり、正式決定は診断書等を揃えて社長決裁を頂いた後になります。
    • 0

採用を担当しています。

通常、採用者にはまず電話で連絡を入れます。意思の確認と入社手続きに来社可能な日程等の調整を込みで連絡します。
不採用の方々には履歴書の返送を含めて郵送としています。(人数的に少ない場合には電話を入れることもあります)
    • 0

バイトの面接以外では電話で結果をもらったことがありません。

就職活動ではメールか郵送でした。
6件くらいですし職種にもよるかもしれませんが。。。
    • 0