アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の21歳です。
先週の木曜日にとある企業の面接を受けました。
結果は一週間以内に電話またはメールにて
ご連絡しますと仰っていたのですが、
いまだに連絡がなくて不安です。
残り2日で採用通知が来ることはあり得るのでしょうか?

A 回答 (5件)

企業によるのだろうと思いますが、結果を出すのにもそれなりに労力はかかりますので、1週間と言われたのであれば、まずは1週間待ってみるのが良いと思います。



(ご参考)
https://hrmonologue.com/tenshoku/finaljobintervi …
    • good
    • 2

もちろんあり得ます。

あり得ないのなら最初から5日以内に、と言われるはずです。
    • good
    • 0

1. あなたよりも良い人がいて企業はその人の返事を待っている(その人が辞退したらあなたが繰り上がり)


2. 担当者が多忙で手がつかない、忘れている
3. あなたという人物に懸念点があり社内で議論している
4. 実はあなたに何かしらの宿題がありその連絡を待っている


面接が最終面接なら多分1番でしょう。
最終でない面接なら2番。
    • good
    • 0

あるといえばありますが、人材というのは取り合いですから欲しい人には早めに採用通知を出します。


つまり、あなたは不採用になったか優先度が低い人材ということ。

一つのところの結果を待って次に行くというのは辞めた方が良いですよ?
仕事も縁なところがあるのでダメなときはダメです。
なので、他の会社への応募も並行して行っておきましょう。
    • good
    • 1

まだ1週間経ってないので、木曜日まで待って、それでも連絡が来ないならこちらから連絡を入れてください。

もちろん水曜日でも良いですが、今年は春分の日ですが、相手がやってるなら連絡しても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A