プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年、女です。私はスターバックスでバイトしたくて、前に一店舗受けてきたのですが、不採用になりました。それでもやっぱり諦めきれなくて、募集していない店舗ですが近くのスターバックスに電話しました。すると丁度募集をかけようとしていたそうで、面接をしていただくことになり、先日行ってきました。面接はほぼ雑談といった感じで、一時間ほどでした。採用なら、1週間後に連絡するとおっしゃっていました。後でスターバックスの採用ページを見てみたら、まだ募集はかけていませんでした。恐らく面接を受けたのは私だけかと思います。この場合、1週間ほど私を採用するかどうか考えてくださっているのでしょうか?それとも、落ちてしまったのでしょうか…。自分では会話も弾んで、笑顔でハキハキと受け答えも出来たと思っているのですが…。採用の場合、何日くらいで連絡がありますか?質問ばかりでごめんなさい。回答して頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 今日で面接から三日経ちます、、お願いします!

A 回答 (1件)

まだ募集をかけるところだったのに求人募集をかけていないのなら

面接に受かっている可能性が高そうですね。
採用の場合どれくらいで連絡がありますか?との質問ですが
スタバの面接採用を担当しているその店舗で異なると思います。
一週間後に連絡をしてくれる場所もあれば、今すぐシフトを埋めたくて早めの採用連絡&すぐ出れる?
という連絡をしてくる店もあります。

>丁度募集をかけようとしていた
とあるので、まだ欠員が出るまでにある程度の余裕があるのかもしれないです
人が足りないならすぐ求人をかけると思われますので。
なので採用連絡も早い段階ではこないかもしれないです。
なまずは連絡がくるまで一週間待つしかないですね;
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。そうですね、やはり待つしかないですね!とても不安で仕方なかったのですが、少し気が楽になりました。採用されることを願って待ちます(>_<)ありがとうございました!